記事一覧

誕生会⑥

ファイル 3653-1.jpg
ファイル 3653-2.jpg
ファイル 3653-3.jpg
ファイル 3653-4.jpg
ファイル 3653-5.jpg

声だけでみんなどの先生が何の役かわかったみたい。
すごいなぁ。

というわけで、配役は・・

あかずきんちゃん ひさこ先生
おばあさん なおこ先生
オオカミ えりか先生
猟師 ともえ先生

みんな集中して見入っていましたー!

誕生会⑤

ファイル 3652-1.jpg
ファイル 3652-2.jpg
ファイル 3652-3.jpg
ファイル 3652-4.jpg
ファイル 3652-5.jpg
ファイル 3652-6.jpg

人形劇の準備の間、誕生児さんにインタビュー☆

暗幕に飾りつけをして、

みんなで「もういいかいーい?」

すると暗幕の向こうから「まーだだよー」

あれ?まだ準備中かな?

「もういいかーい?」

すると「もういいよー(^v^)」

さぁ、人形劇のあかずきんちゃん、始まり始まり―★

誕生会④

ファイル 3651-1.jpg
ファイル 3651-2.jpg
ファイル 3651-3.jpg
ファイル 3651-4.jpg
ファイル 3651-5.jpg
ファイル 3651-6.jpg

次にふれあいだっこゲームをしました。
イスとりゲームのように音楽が止まったら人間イスに座るゲーム。

盛り上がりましたー(^v^)

誕生会③

ファイル 3650-1.jpg
ファイル 3650-2.jpg
ファイル 3650-3.jpg
ファイル 3650-4.jpg
ファイル 3650-5.jpg
ファイル 3650-6.jpg

そしてお待ちかねのゲームタイムです。
全員でぴったんこゲームをしました。

進行の先生に言われた体のパーツをくっつけ合うゲームです。

手と手・おなかとおなか・足と足・おしりとおしり・ほっぺとほっぺ

ぴったんこで合わせました☆

誕生会①

ファイル 3648-1.jpg
ファイル 3648-2.jpg
ファイル 3648-3.jpg
ファイル 3648-4.jpg
ファイル 3648-5.jpg

26日(金)は2月と3月生まれの誕生会を行いました。
誕生児は11人。1人お休みしたので10人でした。
寒い時期に生まれた元気なお友達です。

司会はあき先生。
プレゼント渡しです。