記事一覧

いよいよ明日は!

発表会です☆
今回は『劇』と『歌』の発表です。

1月には演目が決まって、練習が始まりました。
そのクラスに合わせて、何をしようかと担任が決めたのです。
練習ではどこかのクラスが練習していると他のクラスが見ていて、とてもよい雰囲気でした。先生たちは注意しアドバイスしながらも見守り、ドキドキ?ハラハラ?しながら明日を迎えます。そんな見えない苦労も少し注目してみてください。基本的にセリフやシナリオは担任が考えています。
歌は園長のリクエストが2曲。雪組の『鉄腕アトム』と月組の『めだかのきょうだい』です。懐メロですみません!みなさん知っていて歌いたくなっちゃうのではないでしょうか(^v^)

我が子の発表がもちろんメインですが、他のクラスの発表もとてもおもしろいです。ちょっと客観的に見ることができるというかね(^_^)/「ここ、苦労しただろうなぁ」とか「このシーンで笑っちゃった」とか、それぞれの楽しみ方をしていただければ幸いです。

それでは明日!いよいよ今年度最後の発表会です。
9時半から始めます。子ども達の登園は8時半から、保護者の来園も8時半です。お気をつけていらしてください。