記事一覧

そら、はしる!

ファイル 3708-1.jpg
ファイル 3708-2.jpg
ファイル 3708-3.jpg
ファイル 3708-4.jpg
ファイル 3708-5.jpg
ファイル 3708-6.jpg

宙組、テラスを走るのだいすきです。
日中の少しの時間で、体力作り&ストレス発散!

「キャーーーー!!!」ってとっても楽しそうです。
表情から伝わりますよねー?)^o^(

栄養指導②

ファイル 3706-1.jpg
ファイル 3706-2.jpg
ファイル 3706-3.jpg
ファイル 3706-4.jpg
ファイル 3706-5.jpg
ファイル 3706-6.jpg

箱の中身はなんだろな?クイズも行いました。

キウイとか
パプリカとか
こんにゃくとか
ブロッコリーとか

写真はないのですが、きゅうりとオクラもありました!

栄養指導①

ファイル 3705-1.jpg
ファイル 3705-2.jpg
ファイル 3705-3.jpg
ファイル 3705-4.jpg
ファイル 3705-5.jpg

8日の栄養指導では『花組の伸びた身長の表彰』を行いました。
一人ずつ、何センチ何ミリ伸びたのかを発表して表彰です。

一番身長が伸びたのはゆうなちゃん。
クラスでは一番背が低いけど、伸びたのは一番でした!!!
4月初めには隣に並んだふうかちゃんの身長でした。
1年でこんなに大きくなりましたと、れい先生。

宙組アスレチック

ファイル 3704-1.jpg
ファイル 3704-2.jpg
ファイル 3704-3.jpg
ファイル 3704-4.jpg
ファイル 3704-5.jpg

つみきを組み合わせてアスレチック!
園長アスレチック好きです。
自分も仲間に入れてほしいくらい(^v^)

最後のジャンプ!
宙組もだいぶジャンプができるようになってきました。

いろんな角度からしょうたくん。

ファイル 3703-1.jpg
ファイル 3703-2.jpg
ファイル 3703-3.jpg
ファイル 3703-4.jpg

ボールを3つゲットしてソファーでぐったり。

いろんな角度からお届けします。
そんな写真ばかりUSBに入っていました。

すもう

ファイル 3702-1.jpg
ファイル 3702-2.jpg
ファイル 3702-3.jpg
ファイル 3702-4.jpg

こちらでも練習中、星組です。
今年は回しにあたるお互いのズボンの上の部分を持つように教えています。
本格的です!

マジです!

明日はすもう!

ファイル 3701-1.jpg
ファイル 3701-2.jpg
ファイル 3701-3.jpg
ファイル 3701-4.jpg
ファイル 3701-5.jpg
ファイル 3701-6.jpg

数日前から取組の仕方を教わっていたみんな。
明日はいよいよみんなも先生も(!)楽しみにしているとうじじ春場所の大相撲大会です。

取組表も作りました!
四股名も考えました!
横綱メダルと大関メダルも作りました!
軍配も用意済み!

明日が楽しみです。


写真は絵美先生との闘いですが、明日は子ども同士です(^◇^)