記事一覧

とうじじ春場所番外編

ファイル 3721-1.jpg
ファイル 3721-2.jpg
ファイル 3721-3.jpg

えー、私ががんばった賞じゃないのぉー?
不満げおとあちゃん。


そして取組表と名前の全てです。

とうじじ春場所⑫

ファイル 3720-1.jpg
ファイル 3720-2.jpg
ファイル 3720-3.jpg
ファイル 3720-4.jpg
ファイル 3720-5.jpg
ファイル 3720-6.jpg

花組。ももち桜VS千代しゅんぺい。
花組になってぐぐっと体格がよくなったしゅんぺいくんに挑むのは長身モデル体型のももかちゃん。横綱を勝ち取ったのはしゅんぺいくんでしたー。

表彰式!
改めて番付を発表しましょう。

月組 横綱 あおみ浜(あおくん)  大関 りおの風(りおくん)

星組 横綱 ゆあ光(ゆあちゃん)  大関 こうだい龍(こうだいくん)

花組 横綱 千代しゅんぺい(しゅんぺいくん) 大関 ももち桜(ももかちゃん)


がんばった賞は3回勝った こはる日和(こはるちゃん)!!!

こはるちゃんの名前に至っては、四股名というより天気です。タハハ。

とうじじ春場所⑪

ファイル 3719-1.jpg
ファイル 3719-2.jpg
ファイル 3719-3.jpg
ファイル 3719-4.jpg
ファイル 3719-5.jpg
ファイル 3719-6.jpg

最終決戦。大関は確定。めざせ横綱!

まずは月組。りおの風対あおみ浜。
もつれ合った結果、あおくんの勝ち!月組のみんなは打倒あおくんでしたが、やっぱりあおくんは強かったー。

星組。ゆあ光VSこうだい龍。
去年2位で横綱を目指すこうだいくん。しかし立ちはだかったゆあちゃんは強かった。こうだいくん、勝負は来年に持ち越し!?だね。

とうじじ春場所⑨

ファイル 3717-1.jpg
ファイル 3717-2.jpg
ファイル 3717-3.jpg
ファイル 3717-4.jpg
ファイル 3717-5.jpg
ファイル 3717-6.jpg

2回戦の様々!

上手な子は相手の懐にササっと入って、
キュッとズボンをつかむ子かな。

小学校で相撲を教えているみおりちゃんのお父さんに聞くと、
「自分より大きい子には横から懐に入って、自分より小さい子には真っ向勝負!」と教わりました。なるほど!

とうじじ春場所⑦

ファイル 3715-1.jpg
ファイル 3715-2.jpg
ファイル 3715-3.jpg
ファイル 3715-4.jpg
ファイル 3715-5.jpg
ファイル 3715-6.jpg

とりぐみさん、がんばりました!

お待たせしましたゆき組です。
ちゃんと取組方も、手刀も分かってる!
中にはやりたくない子もいて、まぁ来年に期待です。

とうじじ春場所⑥

ファイル 3714-1.jpg
ファイル 3714-2.jpg
ファイル 3714-3.jpg
ファイル 3714-4.jpg
ファイル 3714-5.jpg
ファイル 3714-6.jpg

れんがくんとしゅんぺいくんの闘いは熱戦!
押して押されての攻防で長い対戦でした!

とりぐみ取組。ダジャレのようですが。
なんだかわかんないけど、見よう見まねで!
かわいい!ただただかわいい!

とうじじ春場所⑤

ファイル 3713-1.jpg
ファイル 3713-2.jpg
ファイル 3713-3.jpg
ファイル 3713-4.jpg
ファイル 3713-5.jpg
ファイル 3713-6.jpg

そら組取組
花組第1回戦

花組はとにかく俊敏。そしてみんな本気。横綱を取りにきてる!

2組目のこのかちゃんとももかちゃんのはっけよいの格好が。。
このちゃんはおしりがもう出てるし、ももちゃんは足の感じがなんかおかしい!気合が入りまくってしまったようです(^v^;)

とうじじ春場所④

ファイル 3712-1.jpg
ファイル 3712-2.jpg
ファイル 3712-3.jpg
ファイル 3712-4.jpg
ファイル 3712-5.jpg
ファイル 3712-6.jpg

そらぐみは泣いた子もおりました。
来年はガーンと闘えるでしょ!

えいとくん。。せっかく名前を1人だけヒーローにしたのに…
おじいちゃん世代のヒーロー、エイトマンが・・・

とうじじ春場所③

ファイル 3711-1.jpg
ファイル 3711-2.jpg
ファイル 3711-3.jpg
ファイル 3711-4.jpg
ファイル 3711-5.jpg
ファイル 3711-6.jpg

星組第1回戦
そら組取組

以上児さんは土俵が小さく見えます。
そら組はとにかくはっけよーいのポーズがかわいくて、「のこった!」って言いたくない!ずっと見ていたい!

とうじじ春場所②

ファイル 3710-1.jpg
ファイル 3710-2.jpg
ファイル 3710-3.jpg
ファイル 3710-4.jpg
ファイル 3710-5.jpg
ファイル 3710-6.jpg

月組第1回戦
星組第1回戦

勝った子は手刀をシュッと切ります。
いい顔してるぅ~♪

とうじじ春場所①

ファイル 3709-1.jpg
ファイル 3709-2.jpg
ファイル 3709-3.jpg
ファイル 3709-4.jpg
ファイル 3709-5.jpg
ファイル 3709-6.jpg

全国大相撲ファンの皆様、お待たせいたしました!
とうじじ春場所の掲載でございますー!!!

写真がたっくさんあるので、色々載せていきましょう!

とうじじ春場所は園長のおもいつきで数年前から始まった行事で、全員に四股名をつけて、「東~○○山ァァ~ 西~△△富士ィィ~」と呼び、相撲の取組を行うのです。中には本当にいる力士の名前をつけます。はるまくんにははるま富士とか、あみちゃんにはあみ錦とか。あとは語呂合わせです。

月・星・花は1位横綱と2位大関を決めます。全員の中から1人だけ、がんばった賞を決めます。

というわけで、春場所開始!
ポポンポンポンポン・・・・・(太鼓の音)