記事一覧

オイルモーションまだまだ人気

ファイル 3734-1.jpg

オイルモーション(液体の砂時計)を眺めるこはぎくん。


・・・すごい角度。
正面の顔も結構すごいことに。

春を探しに②

ファイル 3733-1.jpg
ファイル 3733-2.jpg
ファイル 3733-3.jpg
ファイル 3733-4.jpg
ファイル 3733-5.jpg

坂を下りて、
お寺さん境内へ。

たぬき坊主を見て、ご挨拶。
「中に誰か入っている?」と子ども達。
大きいからそう見えるのでしょうね(^v^)

春を探しに①

ファイル 3732-1.jpg
ファイル 3732-2.jpg
ファイル 3732-3.jpg
ファイル 3732-4.jpg
ファイル 3732-5.jpg
ファイル 3732-6.jpg

星組、総練習のあとお散歩へ。
園を出て坂を上って。
花摘みをしたりしてそれぞれが春を探しました。

卒園式総練習

ファイル 3731-1.jpg
ファイル 3731-2.jpg
ファイル 3731-3.jpg
ファイル 3731-4.jpg

金曜日の卒園式に向けて、今日は総練習を行いました。
理事長先生に来ていただき、立ち方やお辞儀(礼)の仕方を教えてもらいました。

保育園ではお辞儀はおへそを見るように、と教えていましたが、仏教の作法は違って所作がかっこいいので、そちらをやってみることにしました。
するとこれが難しい。普段使わない体の色々な筋肉を使うのです。大人は一夜漬けではできないなぁ。。と感じたのでした。この礼一つで体の歪みまでわかってしまう理事長先生。
頑張れ花組!

同じ靴

ファイル 3730-1.jpg
ファイル 3730-2.jpg

ここなちゃんの外靴と小瀬さんの中ズック。
同じなんだって。

色も黒。
コンバースのジャックパーセルのスリッポンです。