記事一覧

ごあいさつ②

ファイル 3742-1.jpg
ファイル 3742-2.jpg
ファイル 3742-3.jpg
ファイル 3742-4.jpg
ファイル 3742-5.jpg
ファイル 3742-6.jpg

小瀬さんに最後の高い高いをしてもらいました。
みんないい顔!
とっても嬉しかったみたいです。

ごあいさつ①

ファイル 3741-1.jpg
ファイル 3741-2.jpg
ファイル 3741-3.jpg
ファイル 3741-4.jpg

お別れ会後、花組が各クラスを訪問してくれました。

「今までありがとうございました」という言葉と共に。

本当はこちらのせりふなんです。
入園したときは本当にかわいくて、泣いてばっかりで、そして昔から個性的でした。花組になって「しっかりやりなさい」と何度も怒ってごめんね。行事前は厳しく指導したこともありました。でも、いつでもみんなは「園長先生!」って声をかけてくれました。女の子は夕方になると「髪を結んでちょうだい」と毎日言ってくれた。私なんて全然上手じゃないのに。それでも毎日。嬉しかったよ。男の子は事務室の通りがかりに必ず声をかけてくれました。不思議に思ったことを聞いてきたり、こんなことがあったよとか明日の給食のこととか。ずっと話していると担任の先生に心配されるから、ほどほどにしていたけれどこの会話も結構楽しくて。なんやかんやで6年。長いお付き合いをしたね。明日の卒園式でいっぱいお別れしよう。精一杯送り出してあげるからね。
今までありがとう。

お別れ会⑥

ファイル 3740-1.jpg
ファイル 3740-2.jpg
ファイル 3740-3.jpg
ファイル 3740-4.jpg
ファイル 3740-5.jpg

なおこ先生から花組への言葉
サプライズプレゼント「寄せ書き色紙」
花組から歌「さよならぼくたちのほいくえん」
おわりのことば

お別れ会⑤

ファイル 3739-1.jpg
ファイル 3739-2.jpg
ファイル 3739-3.jpg
ファイル 3739-4.jpg
ファイル 3739-5.jpg
ファイル 3739-6.jpg

プレゼント交換をしました。

とり組から「バッグ」
そら組から「小物入れ」
ゆき組から「カードケース(?)」
つき組から「首飾り」
ほし組から「ガチャポン飾り」

はな組からみんなに「しおり」

お別れ会④

ファイル 3738-1.jpg
ファイル 3738-2.jpg
ファイル 3738-3.jpg
ファイル 3738-4.jpg
ファイル 3738-5.jpg
ファイル 3738-6.jpg

そして次のインタビューです。
『小学校で頑張りたいこと』

りょうたくん「テストをがんばりたい」
このかちゃん「でんぐり返しをがんばりたい」
こはぎくん「ひきざんをがんばりたい」
ゆうなちゃん「縄跳びをがんばりたい」
れんがくん「かけざんをがんばりたい」

お別れ会③

ファイル 3737-1.jpg
ファイル 3737-2.jpg
ファイル 3737-3.jpg
ファイル 3737-4.jpg
ファイル 3737-5.jpg
ファイル 3737-6.jpg

月組と花組、星組と花組は『キャタピラーレース』をしました。
これが大盛り上がり!
きっと小瀬さんは写真が取りにくかったとは思いますが、みんな大声で応援しました。

お別れ会②

ファイル 3736-1.jpg
ファイル 3736-2.jpg
ファイル 3736-3.jpg
ファイル 3736-4.jpg
ファイル 3736-5.jpg
ファイル 3736-6.jpg

つぎにゲームをしました。
ゆき組と花組、そらとり組と花組『お別れ会に行こうよゲーム』です。

掛け声に合わせて、呼ばれた花組さんのところに集まるというもの。
花組さんの名前が数人呼ばれるので、好きな人のところへ行ってぎゅーってしてもらいました(^O^)//

お別れ会①

ファイル 3735-1.jpg
ファイル 3735-2.jpg
ファイル 3735-3.jpg
ファイル 3735-4.jpg
ファイル 3735-5.jpg
ファイル 3735-6.jpg

遅くなりました。
更新します!

今日はやっとお別れ会をすることができました。
花組10人、今日のお別れ会と明日の卒園式を一区切りにし、小学校へ羽ばたきます!

全員が並んだ花組さんは、なんだか大きくてたのもしく見えました。
はじめのことばがあって、
園長先生からの挨拶をしました。
そしてインタビュー。向かって右側の5人が『保育園での思いで』を話してくれました。

しゅんぺいくん「星組ののぞむくんとサッカーしたのがたのしかった」
ここなちゃん「運動会で1位になったこと」
かいせいくん「運動会で鼓隊を頑張ってみてもらったこと」
ももかちゃん「プール遊びが楽しかった」
ゆづきくん「発表会でみんながたくさん練習してうまくいったこと」