記事一覧

さんぽ⑦

ファイル 3774-1.jpg
ファイル 3774-2.jpg
ファイル 3774-3.jpg
ファイル 3774-4.jpg
ファイル 3774-5.jpg
ファイル 3774-6.jpg

月組さん、走る走る!

と思ってたら、星組&雪組はじゃーねーと戻っていきました。
すごく長い列に見えるのは私だけでしょうか・・?

月組さんはたくさん走って、楽しみました。
きっとすごーく楽しかっただろうな。
表情から伝わってきます。

さんぽ②

ファイル 3769-1.jpg

かずこ先生・・・誰かのリュックが似合います。

3.30さんぽ①

ファイル 3768-1.jpg
ファイル 3768-2.jpg
ファイル 3768-3.jpg
ファイル 3768-4.jpg
ファイル 3768-5.jpg
ファイル 3768-6.jpg

今日もさんぽ。
ちょっと風はあったけど、3月と思えば十分暖かい。

異年齢で手をつないで出かけるって、この光景結構すきです。
お寺さんから第②駐車場へ。
走れーーーー!
ダーララララララーーーーー!

3・29さんぽ

ファイル 3767-1.jpg
ファイル 3767-2.jpg
ファイル 3767-4.jpg
ファイル 3767-5.jpg
ファイル 3767-6.jpg

月組、天気がよかったので久しぶりにお散歩へ。
外ってとてもいいんです。
ちょっとだけ時間があったら遠くに出かけなくてもいいからのんびりおさんぽ。
これだけで子どもってストレスから解放されるのだそうです。
外って大事。自然ってすごいんです。

チャレンジ・ザ・ゆきぐみ

ファイル 3766-1.jpg
ファイル 3766-2.jpg
ファイル 3766-3.jpg

ひさこ先生の出勤が終了し、今週はちか先生がゆき組13人を1人で保育しています。
そうです、4月からの月組に向けてこれも練習です。
4月は先生2人だけど、5月からは担任1人になるのです。

頑張れゆき組!
4月からは月組さんだからね!

体育教室④

ファイル 3765-1.jpg
ファイル 3765-2.jpg
ファイル 3765-3.jpg
ファイル 3765-4.jpg
ファイル 3765-5.jpg
ファイル 3765-6.jpg

ドッヂボールをしました。
投げる力がついてきて、よけるのも上手です。

そしてあつし先生に最後のあいさつと手作りアルバムを渡しました。
あつし先生、長い間ありがとうございました。
元気でね。

体育教室③

ファイル 3763-1.jpg
ファイル 3763-2.jpg
ファイル 3763-3.jpg
ファイル 3763-4.jpg
ファイル 3763-5.jpg
ファイル 3763-6.jpg

花組!最後の最後です。

45分、めいっぱい体を動かしました。
この時期は忙しかったり天気のこともあり、体を思い切り動かせないのが現状なので本当にありがたいですね。
体を動かしてこそ出る子ども達の表情が好きです。

準備体操~走りこみ~1対1の追いかけっこ

ひと休憩

ファイル 3762-1.jpg
ファイル 3762-2.jpg
ファイル 3762-3.jpg
ファイル 3762-4.jpg
ファイル 3762-5.jpg

とりぐみさんを見て癒されてください。

全員じゃないし。
ひなかちゃん後ろ向きだし。

でもでもかわいいんです。

もうすぐ全員そら組になります!!!

体育教室①

ファイル 3760-1.jpg
ファイル 3760-2.jpg
ファイル 3760-3.jpg
ファイル 3760-4.jpg
ファイル 3760-5.jpg
ファイル 3760-6.jpg

先生の都合やインフルエンザでのびのびになっていた体育教室、29日に行いました。

あつし先生が最後と聞いていたので、無理やり年度末に来てもらいました。

新しい先生を連れてきてくれました。
来年度からはしんや先生。
みんな、覚えてね。

いつもの準備体操から走りこみとマット運動です。

園だよりづくり

ファイル 3759-1.jpg

こはぎくんが園長デスクにやってきました。

なんだかんだと色々話して、
園だよりづくりの邪魔を・・あ、いえいえ、お手伝いをしてくれました(^◇^)

明日で終わりなのさびしいなあ。


続きは夜にでも!私に元気があれば(~o~)!

ペアルック

ファイル 3758-1.jpg

同じお洋服だー!
りこちゃんとりりなちゃん。
かわいい(*^。^*)

合同で遊びましょ

ファイル 3757-1.jpg
ファイル 3757-2.jpg
ファイル 3757-3.jpg
ファイル 3757-4.jpg
ファイル 3757-5.jpg
ファイル 3757-6.jpg

雪組と宙組が合同であそびました。
ブロック出して型抜き出して、色々出したらお部屋は満員!

わいのわいのと楽しみました。

もちもち

ファイル 3756-1.jpg

このもちもち感たっぷりのほっぺにロックオン!