記事一覧

デザート

ファイル 3814-1.jpg

食べたくなーい、と食べるのが遅れたしょうたくん。

なので食べ終わるのも遅れました。

お部屋はお掃除しているので、ここでデザート!

今日はりんごです。
むしゃむしゃむしゃむしゃ。
食べてすぐ遊びに参加しました。

新☆一年生

ファイル 3813-1.jpg
ファイル 3813-2.jpg

ピッカピッカの(♬チャララッチャ)いっちねんせっい♬♬

知ってます?このCM。

ありましたねー、
懐かしいですねー、

ももかちゃんが入学式後に来てくれました。

みんなで晴れ姿を見て、ランドセルも観察。
素敵な訪問でした、ありがとう☆

電車ごっこ?

ファイル 3812-1.jpg
ファイル 3812-2.jpg
ファイル 3812-3.jpg
ファイル 3812-4.jpg
ファイル 3812-5.jpg
ファイル 3812-6.jpg

一人が始めた遊びがみんなに伝線!
ナニコレ!楽しい!

「しゅっぱーつ!」とみんなでかけ声。

どこに行くの?イオン?と先生。


イオンでうどんを食べるのだそうです。
みんなで行ったら楽しいだろうなぁー(*^。^*)

お掃除の間

ファイル 3811-1.jpg
ファイル 3811-2.jpg
ファイル 3811-3.jpg
ファイル 3811-4.jpg
ファイル 3811-5.jpg
ファイル 3811-6.jpg

雪組、昼食後のお掃除の間ホールに畳を敷いてちょい遊び。
誰かが出ると楽しくなってみんな出ちゃうので、教えるのは最初が肝心。

15分間くらいでしょうか。
掃除の間はここで待っています(^O^)

遊ぶの上手です。

前の先生と

ファイル 3810-1.jpg

クラスは変われど絆は変わらん。
春雨サラダが食べられず、みゆちゃんはえみ先生の元へ。

パクリ。
大きな口で食べました。

カレー曜日②

ファイル 3809-1.jpg
ファイル 3809-2.jpg
ファイル 3809-3.jpg
ファイル 3809-4.jpg
ファイル 3809-5.jpg
ファイル 3809-6.jpg

星組と花組!
おいしくいただきました!

お代わり多数!
売り切れクラス続出です!!

園長も保育園のカレー大好き❤
辛いカレーは苦手です。

カレー曜日①

ファイル 3808-1.jpg
ファイル 3808-2.jpg
ファイル 3808-3.jpg
ファイル 3808-4.jpg
ファイル 3808-5.jpg
ファイル 3808-6.jpg

6日のお給食の様子です。
新入児さん初めての給食はカレーでした!

初めての給食でも食べやすいように、と給食の先生の配慮です。