記事一覧

今日のとりぐみ

ファイル 3834-1.jpg
ファイル 3834-2.jpg
ファイル 3834-3.jpg

泣く時間が減ってきました。
抱っこおんぶしないで遊べる時間もありますよ(^v^)

イスとりゲーム③

ファイル 3833-1.jpg

クラス1位の3人です。
雪組はもうお部屋に入っていたので3クラスで。


キメポーズは「いっちばーん!!」

イスとりゲーム②

ファイル 3832-1.jpg
ファイル 3832-2.jpg
ファイル 3832-3.jpg
ファイル 3832-4.jpg
ファイル 3832-5.jpg
ファイル 3832-6.jpg

星組★
1位ゆめかちゃん  2位おあくん  3位りゅうのすけくん


花組✿
1位(た)さきちゃん  2位こうだいくん  3位こはるちゃん


楽しかったね。また遊ぼう!
今回最初に負けちゃった子は次は目指せてっぺん!頑張ってね。

イスとりゲーム①

ファイル 3831-1.jpg
ファイル 3831-2.jpg
ファイル 3831-3.jpg
ファイル 3831-4.jpg
ファイル 3831-5.jpg
ファイル 3831-6.jpg

全体保育も行いました。
今日はイスとりゲーム!

雪組さんも1位を決めました。
雪組1位せりちゃん  2位ゆうりくん  3位かなでくん

月組1位りゅうきくん  2位あいりちゃん  3位ひまりちゃん

避難訓練②

ファイル 3830-1.jpg
ファイル 3830-2.jpg
ファイル 3830-3.jpg

そのあと担任の先生のところに集まる練習をしました。
災害や侵入者など何かが起こったとき、保育園にいる時は担任の先生の所に集まろう。
いつどのように起こるかわからない災害を想定して、様々なパターンで一年通して避難訓練を行っていきます。

避難訓練

ファイル 3829-1.jpg
ファイル 3829-2.jpg
ファイル 3829-3.jpg
ファイル 3829-4.jpg
ファイル 3829-5.jpg
ファイル 3829-6.jpg

今日は今年度初めての避難訓練を行いました。
避難訓練にはお約束があります。

『おかしも』です。
お…押さない
か…駆けない
し…しゃべらない
も…戻らない

とても大切なのでみんなで覚えましょう。

そのあと防災ずきんの被り方をレクチャー。
みんなで被ってみました。
あとは先生達が被るヘルメットとリュックの中身について。
地震などで自分を守るダンゴムシのポーズを教えてもらいました。