記事一覧

かけっこ

ファイル 3845-1.jpg
ファイル 3845-2.jpg
ファイル 3845-3.jpg
ファイル 3845-4.jpg
ファイル 3845-5.jpg
ファイル 3845-6.jpg

雪組は単独でかけっこやー!
しかも、半周のタイムまで計ってみようと園長やる気マンマン。
みんな園庭で遊ぶのも秋ぶりなのに!

運動部のコーチみたいですみません!
でもやる!

早い記録だったのは、そうくん・ゆうりくん・かなでくんでした。
数か月後、このタイムがどう変わるのか、楽しみですな。

応援隊

ファイル 3844-1.jpg
ファイル 3844-2.jpg
ファイル 3844-3.jpg
ファイル 3844-4.jpg

芝生が冬越えしてまだ根付いてないので、もう少し緑になるまで中に入れません。
雪組さんは見学で応援隊です。

マラソンが終わって移動!
ふっふっふっふ・・、雪組も走るぞー!

初マラソン

ファイル 3843-1.jpg
ファイル 3843-2.jpg
ファイル 3843-3.jpg
ファイル 3843-4.jpg
ファイル 3843-5.jpg
ファイル 3843-6.jpg

今年度初めてのマラソンです。

体操をして、お約束事★
①追い越すときは外側から
②途中で立ち止まらない
③逆走しない


さぁ、走って!!!

そのときの宙組さん

ファイル 3842-1.jpg

まだ難しい内容だったみたい。
ぐでー。

交通安全指導

ファイル 3841-1.jpg
ファイル 3841-2.jpg
ファイル 3841-3.jpg
ファイル 3841-4.jpg
ファイル 3841-5.jpg

今日14日は交通安全指導をしました。
担当はかずこ先生。
駐車場について、車についてなどお話を聞きました。

ファイル 3840-1.jpg

レゴブロックの柵を器用につなげて・・・

王冠!

茶色ですが!

でも・・・

ファイル 3838-1.jpg

疲れちゃうときやへこたれるときもあります。

雪マラソンとリトミック

ファイル 3836-1.jpg
ファイル 3836-2.jpg
ファイル 3836-3.jpg
ファイル 3836-4.jpg
ファイル 3836-5.jpg

雪組、13日はホールでマラソンと簡単なリトミックをしました。
ラジオ体操もして、準備万端!

そうくん、りこちゃんはズボンをまくり上げて走りました!!
大きくホールを回って走る子と、小さくコンパクトに走る子と。

いっぱい走って体力つけよう!
運動会に向けて!!

小鳥ちゃん

ファイル 3835-1.jpg
ファイル 3835-2.jpg

保育園に弱った小鳥が迷い込んできました。
弱って窓にぶつかってしまったようで、平野さんが献身的な介抱。

なかなか回復しなくてまだ心配ですが、
元気になって飛び立ってくれるといいな。