記事一覧

体育教室⑤

ファイル 3873-1.jpg
ファイル 3873-2.jpg
ファイル 3873-3.jpg
ファイル 3873-4.jpg
ファイル 3873-5.jpg

最後はゲーム。
①クラスで相談してお寿司のネタ決める
②しんや先生がそのネタを言ったらアウト
③先生の反対側にあるマットへ逃げる


ちなみにアウトのネタは『ホタテ』
これがなかなか当たらなくて、時間オーバーに。

体育教室④

ファイル 3872-1.jpg
ファイル 3872-2.jpg
ファイル 3872-3.jpg
ファイル 3872-4.jpg
ファイル 3872-5.jpg
ファイル 3872-6.jpg

まだまだー!

マットを使った運動へ。
先生にタッチ。
ハイハイ、四つん這い、腹這い、
赤い丸だけジャンプして進むなどもありました。
先生にくるりんぱをしてもらい、股下をくぐるもやりました。

体育教室③

ファイル 3871-1.jpg
ファイル 3871-2.jpg
ファイル 3871-3.jpg
ファイル 3871-4.jpg
ファイル 3871-5.jpg
ファイル 3871-6.jpg

続きまして花組!
準備体操をして、走り込み!

走る途中で指令が入ります。
そのポーズをしたり、
寝転がってくすぐられても動かない指令とかもあり。

体育教室②

ファイル 3870-1.jpg
ファイル 3870-2.jpg
ファイル 3870-3.jpg
ファイル 3870-4.jpg
ファイル 3870-5.jpg
ファイル 3870-6.jpg

次はマットを使った運動です。

走って行ってえみ先生にタッチ!
寝ている先生たちを飛び越える!

初めての今日は、ここで時間いっぱいとなりました。

体育教室①

ファイル 3869-1.jpg
ファイル 3869-2.jpg
ファイル 3869-3.jpg
ファイル 3869-4.jpg
ファイル 3869-5.jpg
ファイル 3869-6.jpg

今年度初めての体育教室です。
星組さんは初めて!ですね★

準備体操をして、
走り込みをして、
くすぐっても動かないのをやって…

宙組もさんぽ

ファイル 3868-1.jpg
ファイル 3868-2.jpg
ファイル 3868-3.jpg

出かけました。お寺さんの方まで。

定員オーバーで歩いたのはひなかちゃん。
決して暴れん坊なのではありません。
歩けるからです!
お母さん、ご心配なく(^v^)

宙組はホールでマラソン!

ファイル 3866-1.jpg
ファイル 3866-2.jpg
ファイル 3866-3.jpg

走りました!
ラジオ体操もしました!

もれなく全員鼻水が出ています。

こいのぼり

ファイル 3864-1.jpg
ファイル 3864-2.jpg
ファイル 3864-4.jpg
ファイル 3864-5.jpg
ファイル 3864-6.jpg

こいのぼりを揚げました。

もう待ちきれなくて準備のときもずっと見守っていたみんな。
みんなでこいのぼりの歌を歌って屋根より高く揚がっていく様子を見守りました。

約1か月、こいのぼりがみんなを見守ってくれるよー(*^。^*)

ピカピカの一年生

ファイル 3863-1.jpg
ファイル 3863-2.jpg
ファイル 3863-3.jpg

またまた訪問者が。

1年生のしゅんぺいくん&3年生のひかるくんとかなたくん。

そして

ここなちゃん♬

ついでにこのポーズお気に入りのえいとくんは帰るとこ。

保育士だらけの大運動会②

ファイル 3862-1.jpg
ファイル 3862-2.jpg
ファイル 3862-3.jpg
ファイル 3862-4.jpg
ファイル 3862-5.jpg
ファイル 3862-6.jpg

メインはビニールバレーでした。

バレー経験者のえりか先生・まりな先生・さき先生はやっぱり上手でした!

しかし、優勝したのはこせさんが入っていたチームでした。

勝つと箱ティッシュがもらえるのですが、こせさんは5箱ももらってきました。
一番もらってきたかも。。。
ありがたく鼻かませてもらいます。

最後の写真は、うちの園恒例の(?)お菓子の交換し合いっこ。
誰からともなく始まった交換っこ。
いっぱいお菓子がもらえて、普段買わないのも食べれて嬉しい気分♡♡

保育士だらけの大運動会

ファイル 3861-1.jpg
ファイル 3861-2.jpg
ファイル 3861-3.jpg
ファイル 3861-4.jpg
ファイル 3861-6.jpg

昨年の11月にも行った八幡平市内の保育所で勤務する職員が集まる会の運動会がまたまた行われました。

恥ずかしいから載せないでという職員の声をほぼ無視して、載せます(^v^)オホホホ

かけっこレースやらパン食い競走やらしっぽ取りゲームやら。

先週の土曜日、大更コミセンで行われ、楽しく交流して運動してきました。