記事一覧

15:50のとりぐみ

ファイル 3890-1.jpg
ファイル 3890-2.jpg
ファイル 3890-3.jpg
ファイル 3890-4.jpg

あと10分少々でお迎えだね。
楽しく遊んで待ってるよ。

ひまりちゃんは園長に人見知り。。
スマン。慣れて♡

春のたより

ファイル 3889-1.jpg
ファイル 3889-2.jpg
ファイル 3889-3.jpg
ファイル 3889-4.jpg

春ですねぇ。
保育園の桜が開花宣言です!

そして、入口近くの花壇に小さなチューリップ。
本当に小さくて10センチもないのですが、咲いています。
もうみんな見つけたかな?

ZZZ

ファイル 3888-1.jpg
ファイル 3888-2.jpg

こたろうくん、なおちゃんにもたれかかって夢の中ZZZ・・・
ちょうど顔の置き場所がよかったのかな(^v^)
ぐっすり。

愛情弁当の日⑥

ファイル 3887-1.jpg
ファイル 3887-2.jpg
ファイル 3887-3.jpg
ファイル 3887-4.jpg
ファイル 3887-5.jpg

花組。
6クラス写真を撮ると、こせさん疲れてきて、花組の枚数少ないヨ!5枚しかないヨ!次はもっと頼むヨ!

愛情弁当の日⑤

ファイル 3886-1.jpg
ファイル 3886-2.jpg
ファイル 3886-3.jpg
ファイル 3886-4.jpg
ファイル 3886-5.jpg
ファイル 3886-6.jpg

星組。手慣れた様子でささっと準備。
みんなで一緒にいただきまーす!

朝から楽しみにしていたお弁当。
11時過ぎ、やっと食べれたー!
おいしかったね♪

愛情弁当の日④

ファイル 3885-1.jpg
ファイル 3885-2.jpg
ファイル 3885-3.jpg
ファイル 3885-4.jpg
ファイル 3885-5.jpg
ファイル 3885-6.jpg

月組もはりきってホールへ。
初めてのレジャーシートを敷いて、みんなでワイワイ(*^。^*)
お話しも弾んで、食事も進んで。
楽しく食べるのが一番おいしいよね☆

愛情弁当の日③

ファイル 3884-1.jpg
ファイル 3884-2.jpg
ファイル 3884-3.jpg
ファイル 3884-4.jpg
ファイル 3884-5.jpg
ファイル 3884-6.jpg

雪組☃
ホールで食べました。
4月からホールで食べちゃうなんて、チャレンジャー☆

とっても上手でした。
いつもと違う雰囲気、しかもお弁当!
これはもう、楽しくて完食間違いないですね(^v^)

愛情弁当の日②

ファイル 3883-1.jpg
ファイル 3883-2.jpg
ファイル 3883-3.jpg
ファイル 3883-4.jpg
ファイル 3883-5.jpg
ファイル 3883-6.jpg

宙組も!
食べた食べた―♬

食事中、無言でモグモグ…ひたすら食べました。
よっぽどおいしかったのでしょう。

愛情弁当の日①

ファイル 3882-1.jpg
ファイル 3882-2.jpg
ファイル 3882-3.jpg
ファイル 3882-4.jpg
ファイル 3882-5.jpg
ファイル 3882-6.jpg

とりぐみです。
初めてのお弁当。

整列して食べました。
大人3人で子ども6人の食事。
待たせてたらごめんね。

そして小瀬さんがカメラマンで入ったせいで、ゆいくん大泣き!

でも食欲旺盛!
おうちの人が作ってくれたお弁当をモグモグと食べました。

そして・・・

ファイル 3881-1.jpg
ファイル 3881-2.jpg
ファイル 3881-3.jpg
ファイル 3881-4.jpg

そして自ら部屋へと戻って行く。

もう自分のお部屋がわかるの!?
すごーい(^v^)

広いホールに

ファイル 3880-1.jpg
ファイル 3880-2.jpg
ファイル 3880-3.jpg
ファイル 3880-4.jpg
ファイル 3880-5.jpg

こぢんまり♡♡
とり組さん達、仲間意識かな♡♡

今日はボールで遊びました。
めぐみ先生が頑張ってドリブルするも、誰も見ず。。
まりな先生も頑張ってボールコロコローとやるも、誰も見ず。。

悲しい。。

しかし、最初は我に返ると悲しいのが0歳児担任の宿命。

いえ、子ども達にはその気持ち、きっと届いてるから!

kawaii!!

ファイル 3879-1.jpg

宙組、かわいいお年頃♡♡
かわいいポーズはどの時代もやっぱりこれ!

かけっこ③

ファイル 3878-1.jpg
ファイル 3878-2.jpg
ファイル 3878-3.jpg
ファイル 3878-4.jpg
ファイル 3878-5.jpg
ファイル 3878-6.jpg

雪組も半周!
理事長先生がラインに立っていましたが、すきまからショートカット!
しかしそうくんは早かった・・。赤い筋肉の持ち主でしょうか。

世の中には赤い筋肉と白い筋肉の2種類の人がいるって。。。その話しはまた今度にして。


そして星組・花組は紅白リレーも。
勝ったチームも負けたチームも、次も頑張ろう!

かけっこ②

ファイル 3877-1.jpg
ファイル 3877-2.jpg
ファイル 3877-3.jpg
ファイル 3877-4.jpg
ファイル 3877-5.jpg
ファイル 3877-6.jpg

「また計る?」と気合十分!
昨日タイムを計ったのが楽しかったようです。

今日は計りませんでしたが、かけっことマラソンを積み重ねてタイムを縮めようね!

かけっこ①

ファイル 3876-1.jpg
ファイル 3876-2.jpg
ファイル 3876-3.jpg
ファイル 3876-5.jpg
ファイル 3876-6.jpg

昨日、陸上記録会をしました。
とっても大きな大会のようですが、かけっこのタイムを計ったのです。去年から理事長先生に言われてて、忘れてて、今年度は!とみんなで計測!月組は半周、星組花組は1周走りました。
また数か月後に計ってみましょう。どんなタイムが出るか、楽しみです。


さて、今日はかけっこをしました。
かけっこにするかリレーにするかと言ったら、どっちも!というので星組花組はどっちも。

ダンス

ファイル 3875-1.jpg
ファイル 3875-2.jpg
ファイル 3875-3.jpg
ファイル 3875-4.jpg
ファイル 3875-5.jpg

いつもは子ども達を載せますが、先生達も頑張って踊ります。
今日は理事長先生も一緒にマラソン!
一緒にダンスも☆

理事長先生の近くにはいつもひまりちゃんがいるような。。。

グルージャ盛岡の試合を見に行こう

ファイル 3874-1.jpg

説明が難しいので案内の文書を載せました。
保育園の玄関にも貼っています。

つまり、『グルージャ盛岡の試合が無料で何人でも見れます』というものです。
①所定の日に会場に行く
②東慈寺保育園の園児ですという(家族等〇人とか聞かれます)
③チケットがもらえる

このような流れなようです。
さっそく22日に試合がありますので、興味のある方はご家族でぜひどうぞ。