記事一覧

みっちゃんに貸したジャージ

ファイル 3917-1.jpg

ショートパンツをはいてきたみおりちゃんが寒いというのでジャージを貸しました。

返しに来たときに「貸してくれてありがとう」との一言が。
さすが花組さん、立派だったなぁ。

ひこうき

ファイル 3916-1.jpg

空に~憧れて~♬ 空を~駆けてゆく~♬

なーんて、ユーミンのまねをして歌いたくなっちゃいますね。
というか歌いました。

しかも全然似てないものまね。
園長渾身のものまねは中村雅俊の『恋人も濡れる街角』です。

……。

あ。
そんなことはどうでもいいんです。

ひこうき雲、ひこうき雲!
北海道から東京方面かなぁ~✈
真っ白い飛行機とひこうき雲が青い空に映えてとてもきれいでした。

ゆきもお花見

ファイル 3915-1.jpg
ファイル 3915-2.jpg
ファイル 3915-3.jpg
ファイル 3915-4.jpg

雪組は事務室前テラスで。

せりちゃんは落としちゃったんだって。
あー。。。

お花見✿

ファイル 3914-1.jpg
ファイル 3914-2.jpg
ファイル 3914-3.jpg
ファイル 3914-4.jpg
ファイル 3914-5.jpg
ファイル 3914-6.jpg

今日は昨日から計画していたお花見!
ちょっと寒かったけど、桜の下でおやつを食べました。

座り方はなぜかお見合い!
おやつはアメリカンドッグとぶどうジュース。

慣れないことに先生達はドタバタだったけど楽しかったー。
明日も雨が降らなかったらお花見おやつしたいなぁ。

桜とこいのぼりと岩手山

ファイル 3913-1.jpg
ファイル 3913-2.jpg

春ですねー。

保育園には春夏秋冬を感じられるものがたくさんありますね。

とりさんぽ

ファイル 3912-1.jpg
ファイル 3912-2.jpg
ファイル 3912-3.jpg
ファイル 3912-4.jpg

とりぐみもさんぽ♬

おさんぽカーに乗って、みんな気持ちよさそう。

乗るときに泣くこともありますが、気持ちよさもわかってきた様子。

おっと!すべり台にもチャレンジ☆
どうかな?
楽しいの、わかるかな?
みんな一列にずるずるずるー。

初うんてい

ファイル 3911-1.jpg
ファイル 3911-2.jpg

えいとくんがうんていにチャレンジ☆

先生に支えてもらいながら、とっても嬉しそう。

ズザザーっと集めて

ファイル 3910-1.jpg
ファイル 3910-2.jpg

ズザザーっと砂を集めて、

はい、どうぞ♡

せんせいにあげるね。

お店屋さんは大盛況

ファイル 3909-1.jpg
ファイル 3909-2.jpg
ファイル 3909-3.jpg
ファイル 3909-4.jpg

すべり台の下にある屋台・雪組は今日も大盛況です。
色々食事できます。

カレーにチャーハンに、ソーセージ!

先生達にも無料で大振る舞い◎

「いらっしゃいませ~」

みゆちゃんの横で

ファイル 3908-1.jpg
ファイル 3908-2.jpg

オレンジのすべり台でみゆちゃん。

すべっていたら、にゅっとかなでくん。

何て言ってるんだろう???
この手は???

すべり台

ファイル 3907-1.jpg
ファイル 3907-2.jpg
ファイル 3907-3.jpg

すべり台大好き!
楽しいね(^◇^)

宙組さん、お外遊びです。

いい陽気。
程よい気温。
きれいな桜。

芝生に水巻き

ファイル 3906-1.jpg

芝生が少しずつ根付いてきて、端から緑っぽくなってきました。
気温が高い日が水やりのチャンス☆
今日はこせさんがはりきって水やりです。
あー。。こせさんは設置するだけですが。
でもね、誰かがやってくれないと!

緑になぁれ、緑になぁれ!
育っておくれ!

かけっこ②こたろうくんSP

ファイル 3905-1.jpg
ファイル 3905-2.jpg
ファイル 3905-3.jpg
ファイル 3905-4.jpg
ファイル 3905-5.jpg

こたくん。
みんなとスタートしたけど、靴に砂がいっぱい入ってたみたいで座り込んじゃった。

砂を取ってもらって、再スタート!
走る走る!

走り切ってみんなで大拍手&ともえ先生大喜び~♪

かけっこ①

ファイル 3904-1.jpg
ファイル 3904-2.jpg
ファイル 3904-3.jpg

月組も走りましたが、写真は星組から。

スタート~走る!~ゴール・・からの先生に抱きつく

おにぎり

ファイル 3903-1.jpg

フォークダンスを一緒に楽しむ理事長先生。
本当はハートを作る振りです。

理事長先生、それはおにぎりです!