記事一覧

小学生のお姉さん達と

ファイル 3928-1.jpg
ファイル 3928-2.jpg
ファイル 3928-3.jpg
ファイル 3928-4.jpg
ファイル 3928-5.jpg
ファイル 3928-6.jpg

おやつのあと遊びました。

その後他にも小学生の訪問者がたくさん来てくれた今日でした。
保育園に来るのが流行ってるのかな?
今日は特に多かったですね。

「保育園に行ってみようか!」って思ってくれるのがありがたいですね。

食後の睡眠??

ファイル 3927-1.jpg

ぽかぽか陽気で思わずごろりん。
さっきまで寝てたのに、また寝るの?

でもわかる。
気持ちよかったもんねー(^▽^)

何見つけたの?

ファイル 3926-1.jpg

しょうたくん、おやつのあとの仁王立ち。
何か見つけたのかなぁ?

お花見

ファイル 3925-1.jpg
ファイル 3925-2.jpg
ファイル 3925-3.jpg
ファイル 3925-4.jpg
ファイル 3925-5.jpg
ファイル 3925-6.jpg

今日のおやつはもちもち白玉。
お代わりも売れて給食の先生も大喜びだね。

みんなでおいしく食べていたら…カラスが狙ってる(> ◇ <)//
低空飛行で怖いったらもう。

そして小学生達の訪問も。

今日もお花見しよう

ファイル 3924-1.jpg
ファイル 3924-2.jpg

天気がいいので今日のおやつもお花見!
桜は期間が限られていますから、できる日は・・と、今日も決行です!!!

昨日の反省を踏まえて、今日はシート2枚。

This is HEBI

ファイル 3923-1.jpg
ファイル 3923-2.jpg

姉さん事件です。ヘビです。

ヘビ。ニョロニョロの。
東慈寺の山門に現れました。
長いの。

ゾゾーっ。


すったもんだの大捕り物があって、
あき先生とれい先生が松川に流しに行ってくれました。

どこかで達者に暮らせよー。

あのヘビ、山門の仁王さんの間にいたんですよね。
何かの使いだったのかな?

お箸

ファイル 3922-1.jpg
ファイル 3922-2.jpg
ファイル 3922-3.jpg
ファイル 3922-4.jpg

ゆき組サン、お箸を使い始めてるんだって。
例年よりずいぶん早いような。

しょうたくんの持ち方が上手でいっぱいほめました。

そんなに焦って持つ必要もないですが、もし持てそうならご家庭と一緒に進めていきましょうね。

モグモグ

ファイル 3921-1.jpg
ファイル 3921-2.jpg
ファイル 3921-3.jpg

今日のメニューはそうめん汁。
未満児さんにはなかなか強敵の汁物です!
でもおいしいんだよねー。
ツルツルなのよね。

数枚撮ったところで、ゆいなちゃんが園長の洋服を引っ張ってアピール☆撮ってほしかったみたいです。なので「大きいお口で食べてるとこ撮ってあげるー!」というと、パクリ!食欲旺盛!いいですね。

合同イスとり!!

ファイル 3920-1.jpg
ファイル 3920-2.jpg
ファイル 3920-3.jpg
ファイル 3920-4.jpg
ファイル 3920-5.jpg
ファイル 3920-6.jpg

楽しそうな声に誘われてホールに行ってみると、星組と月組がイスとりゲームをしていました。

人数が多いうちは歩くというルールをきちんと守っていました。
①エイエイオー
②1回戦で負けた6人

だんだん人数が減ったので走りOK!

結果発表ーー!!(浜ちゃん風)
1位 ゆめかちゃん(もはや常連です)
2位 まりかちゃん(頑張りました!)
3位 りゅうきくん(月組さんも大健闘!)

転ぶときは

ファイル 3919-1.jpg
ファイル 3919-2.jpg
ファイル 3919-3.jpg

転ぶときはこんな風。

転びながら上手になって、大きくなる!
おしりから転べば痛くない!たぶん!

2人とも最後までもちろん頑張りましたよ。

後ろ向き

ファイル 3918-1.jpg
ファイル 3918-2.jpg
ファイル 3918-3.jpg
ファイル 3918-4.jpg
ファイル 3918-5.jpg

人生後ろ向き・・ではいけませんが、今日はかけっこの後ろ向きバージョンを理事長先生に教えてもらいました。

体幹を鍛えるのにいいそうです。後ろ向きで進むというのが。
後ろ向きダッシュからの後ろ向きスキップに挑戦しました。

みんな最後まで頑張っていて、ちょっと感動しました。