記事一覧

技の往来②

ファイル 3940-1.jpg

何おぅ!?

とんとんとんこぶじいさん!!!

花まつり集合写真

ファイル 3938-1.jpg
ファイル 3938-2.jpg
ファイル 3938-3.jpg
ファイル 3938-4.jpg
ファイル 3938-5.jpg

早ければ甘茶の写真と一緒に月曜に配布します。
お先にブログでどうぞ。

とり組さん、撮るの忘れました(ToT)/~~~
すっかり。・・・うっかり。

花まつり練習

ファイル 3937-1.jpg
ファイル 3937-2.jpg
ファイル 3937-3.jpg
ファイル 3937-4.jpg
ファイル 3937-5.jpg
ファイル 3937-6.jpg

明日に行う花まつりの練習をしました。

7日は声は元気に、歌はきれいに♬頑張ってね。


*雨ふりの時は保育園に集合する花組数名と雪組の移動はなしです。東慈寺に集合してくださいね。

*保護者席は自由ですが、初めて親元を離れる雪組さん等は保護者が見えると泣いてしまうかもしれないので、隠れるように座ってみてください。雪組・月組さんで大泣きした場合は保護者と一緒に参加してもいいですので、お子さんに合わせてあげてください。

*私語等せず、静かに参加しましょう。

食欲があることはいいことだ

ファイル 3936-1.jpg

りとくんも、食欲旺盛!

カレー

ファイル 3935-1.jpg
ファイル 3935-2.jpg
ファイル 3935-3.jpg

2日、給食はカレーでした。

・・・すごいことになっとる(~o~)

でも自分で食べたい。
そんなお年頃。

そらぐみの仲間

ファイル 3934-1.jpg
ファイル 3934-2.jpg
ファイル 3934-3.jpg

5月入園のお友達です♬
1枚目、ゆうとくん
2枚目、こうだいくん

3枚目はとり組から進級のりとくんです☆

仲良くしてね。
よろしくね(^v^)

土曜保育

ファイル 3933-1.jpg
ファイル 3933-2.jpg
ファイル 3933-3.jpg
ファイル 3933-4.jpg
ファイル 3933-5.jpg
ファイル 3933-6.jpg

こちらは30日の土曜保育です。
毎回、登園は大体10名弱かな。
みんなで仲良く遊んでいます。

とりぐみ

ファイル 3932-1.jpg
ファイル 3932-2.jpg
ファイル 3932-3.jpg
ファイル 3932-4.jpg

4月にとりぐみだったひまりちゃんとりとくんが早くも進級して、新しいお友達が入りました。

写真1枚目、みなちゃんです。
ひろみ先生のお子さんです。4か月、すくすく育っております。

他のみんなも慣れてきました。
毎日を安心して通えるといいな(^v^)

フルーツバスケット②

ファイル 3931-1.jpg
ファイル 3931-2.jpg
ファイル 3931-3.jpg
ファイル 3931-4.jpg

最後にお待たせの月組さん。
はるくんの達者な英語の「Apple」の発音をみんなで真似っこ。アップルばっかり呼ばれて動く動く!

フルーツバスケット①

ファイル 3930-1.jpg
ファイル 3930-2.jpg
ファイル 3930-3.jpg
ファイル 3930-4.jpg
ファイル 3930-5.jpg
ファイル 3930-6.jpg

そのあと、全体保育で久しぶりにフルーツバスケットをしました。
見本で花組からやってみました。

結構燃えます。メラメラ・・・!!
絶対に座りたいのです。

次に星組も。
もうなんだかわかんないけど楽しくて、どの果物でも動く子続出!
ま、何度かやっていくうちに楽しさも覚えるでしょう(^◇^)

避難訓練

ファイル 3929-1.jpg
ファイル 3929-2.jpg

28日、避難訓練を行いました。
外へ避難する予定でしたが雨のためホールでお話しをしました。

紙芝居を読んでもらい、
「おかしも」の確認をしました。