記事一覧

月はテラスおやつ

ファイル 3949-1.jpg
ファイル 3949-2.jpg
ファイル 3949-3.jpg
ファイル 3949-4.jpg
ファイル 3949-5.jpg
ファイル 3949-6.jpg

月組さんはテラスでのおやつを楽しみました。
外で食べると中で食べるよりもおいしく感じるのはなぜでしょうかねー?
自然の力ってすごいよね。

今日のおやつはとろーり汁たっぷりのみたらし団子。
おいしゅうございました!

お外でおやつ

ファイル 3948-1.jpg
ファイル 3948-2.jpg
ファイル 3948-3.jpg
ファイル 3948-4.jpg
ファイル 3948-5.jpg
ファイル 3948-6.jpg

桜は散りましたが、外でのおやつに魅了された花組と星組。
今日も外おやつしよう!

とっても気候がいいこの時期、過ごしやすくていいですね(^v^)メニューによってはこれからも外おやつしちゃうかも!?ですね。

お気に入りのおもちゃ

ファイル 3947-1.jpg
ファイル 3947-2.jpg
ファイル 3947-3.jpg
ファイル 3947-4.jpg
ファイル 3947-5.jpg
ファイル 3947-6.jpg

星組さんになってお部屋にあるおもちゃが様変わりし、とっても新鮮です。
このマグネット付きブロック、スケルトンで人気です。
平面も立体も、色々な形ができて楽しいようです。

初☆ジョギング

ファイル 3946-1.jpg
ファイル 3946-2.jpg
ファイル 3946-3.jpg
ファイル 3946-4.jpg
ファイル 3946-5.jpg
ファイル 3946-6.jpg

初めてのジョギングに出かけました。
先頭はひろみ先生☺

舘山駐車場~境内~墓地~道路を抜けて保育園へ

結構疲れました。
月組も頑張りました!

花まつり⑤

ファイル 3945-1.jpg
ファイル 3945-2.jpg
ファイル 3945-3.jpg
ファイル 3945-4.jpg
ファイル 3945-5.jpg
ファイル 3945-6.jpg

式師挨拶(理事長先生からお話し)

子ども達が持ち帰った散華の花びらはお財布に入れておくとよいそうです。


*とり組の集合写真です。今日撮影しました。

花まつり④

ファイル 3944-1.jpg
ファイル 3944-2.jpg
ファイル 3944-3.jpg
ファイル 3944-4.jpg
ファイル 3944-5.jpg
ファイル 3944-6.jpg

甘茶をかける様子です。

角度等でうまく写っていない園児さんもいましたが、全員にそれぞれ甘茶をかけている様子の写真を配布しますので、ご覧くださいね。集合写真も配布します。

花まつり①

ファイル 3941-1.jpg
ファイル 3941-2.jpg
ファイル 3941-3.jpg
ファイル 3941-4.jpg
ファイル 3941-5.jpg

お待たせしました、花まつりの更新です。

5月7日(土)、本来であれば8日なのですが日曜日なので、この日に花まつりを行いました。
朝からの雨模様で心配しましたが、この時間は雨が止みました。
10年以上、花まつりの日は雨が降ってないんですよ☂
花組の白い象を引く係りが保育園からお寺さんまで象を引き歩きました。

本堂の中ではみんながもう待っていて、
おうちの方もたくさん来てくださいました。