記事一覧

星組・地熱染め!②

ファイル 3974-1.jpg
ファイル 3974-2.jpg
ファイル 3974-3.jpg
ファイル 3974-4.jpg
ファイル 3974-5.jpg

染め終わって待っている子はハンカチ遊び。

ボクはこう折ったんだよ。
私は△にしたのよー。


できあがり♬
わぁ、きれいに染まったね☆

星組地熱染め!!

ファイル 3973-1.jpg
ファイル 3973-2.jpg
ファイル 3973-3.jpg
ファイル 3973-4.jpg
ファイル 3973-5.jpg
ファイル 3973-6.jpg

地熱ではないけど、気分は去年職員が体験してきた地熱染め!
楽しかったんだよねぇー。
というわけで布ではなく障子紙で!色も絵の具で!

ワクワクー♡

白い紙を

ファイル 3972-1.jpg
ファイル 3972-2.jpg
ファイル 3972-3.jpg
ファイル 3972-4.jpg
ファイル 3972-5.jpg

折って、折って、折って・・

好きな形に折ってごらん。

ねぇ、どうするー?

何するんだろうねー?

月・製作

ファイル 3971-1.jpg
ファイル 3971-2.jpg
ファイル 3971-3.jpg
ファイル 3971-4.jpg
ファイル 3971-5.jpg
ファイル 3971-6.jpg

月組も製作です。
雨の日は製作に最適☆

小さめの紙に描きました。
顔にしたり、なぐり描きのようにしたり。

何ができるのかな?

新しいお友達

ファイル 3970-1.jpg

そらぐみのしょうまくんのお兄ちゃん、えいじくんです。

ちなみにえいじくんのお父さんは園長の同級生。
昔のパパにそっくりだなぁ(*^。^*)

緑じゃないんだな・・

ファイル 3969-1.jpg

ドラゴンボールはオレンジ色なの、緑じゃないんだよぉ、ゆうりくん。
しかも、あれ?
お花?

独り占めして

ファイル 3968-1.jpg

しょうたくんはドラゴンボール集めに夢中です。
ちょうど手元に7個ある・・!

呼べるよ、神龍(シェンロン)!

製作以外の子は

ファイル 3967-1.jpg
ファイル 3967-2.jpg
ファイル 3967-3.jpg
ファイル 3967-4.jpg
ファイル 3967-5.jpg

マグネットブロックに夢中です。
これ、おもしろいんですよね(*^。^*)
磁石をおもちゃにしようと考えた人って天才だよねー。

雪・製作

ファイル 3966-1.jpg
ファイル 3966-2.jpg
ファイル 3966-3.jpg

一人ずつ製作をした雪組さんです。
すいか・・?と思ったらテントウムシを作ったんだって(^_^)/

喜びの舞

ファイル 3965-1.jpg
ファイル 3965-2.jpg
ファイル 3965-3.jpg

できたよできた♬
暖房機に乗っけたよ♬
わーいわーい♬
すごいでしょ?

あたちはゴキゲンナナメなの

ファイル 3963-1.jpg

朝からなんか怒ってるひなかちゃん。
なーんか怒ってる。

で、この体勢。

今日はタマネギヘアーでした。
かわいかったよ。

近づいてくる

ファイル 3962-1.jpg

どんどん近づいてくるりつきくん。
数枚のショットのうち、これがベストショットでした!

後ろでは製作に夢中のみんな。

全体図

ファイル 3961-1.jpg

宙組、お部屋で遊ぶときはこんな感じ。

いつむくん、なぜか80年代アイドルみたいなポーズになっちょります。

製作も

ファイル 3960-1.jpg
ファイル 3960-2.jpg
ファイル 3960-3.jpg

宙組、製作もしたんだよ☆
おさかなにシール貼り。

無言です。
いつむくんの横でりつきくんがいい顔(^v^)
かわいいなぁ♡

そしてお待たせのりつきくんも製作。

くっしょん積み木

ファイル 3959-1.jpg
ファイル 3959-2.jpg
ファイル 3959-3.jpg
ファイル 3959-4.jpg
ファイル 3959-5.jpg
ファイル 3959-6.jpg

ふわふわの積み木。重ねることもできるんだよ。

カメラに近づいてほしいときの小瀬さんの必殺技・何かをあげる攻撃!

受け取りに来てくれた子を激写☆
これからも写ってね☆

うがいもできるよ

ファイル 3958-1.jpg

雪組さん、うがいの練習も頑張っています。
ガラガラガラー。
ボク、じょうずでしょ?

はい、カメラ目線です、ゆうりくん(^v^)

ホールで遊ぼう

ファイル 3957-1.jpg
ファイル 3957-2.jpg
ファイル 3957-3.jpg

とりぐみ、ホール遊びができるようになってきました。
ちょっと前は泣いて泣いて、お部屋から出ることもできなかったのに、あっという間の成長です。

保育園も悪くない、そんな風に思っていてくれれば幸い。
おうちを越えることはできませんからね(^_^)/

あんよしてるよ

ファイル 3956-1.jpg

あんよデビュー☆
一歩が出たら瞬く間にいっぱい歩くようになりました。

目線が上がっていろんなものに興味津々!
活動範囲も広がっています。

こせさんコワイ②

ファイル 3955-1.jpg

パート2~。
でも気になる。
こっちを見て、そして泣く。

ここから見てる

ファイル 3954-1.jpg

4か月のみなちゃん。
まだ小さくてここから見ています。

ひろみ先生の働きっぷりも・・・、ここから見ています(・。・

こせさんコワイ

ファイル 3953-1.jpg

こせさんが差し出すモノはすべてコワイモノ・・・

泣かせてごめんね、ゆいくん。

♬泣か~ないでぇぇ~(by舘ひろし・・古くてスイマセン)

栄養指導

ファイル 3952-1.jpg
ファイル 3952-2.jpg
ファイル 3952-3.jpg

10日、栄養指導を行いました。
食べることについて。
食べた時の体の中のはたらきについて。

そして食物の3つの分類についてもお勉強しました。

涙・・寝る

ファイル 3951-1.jpg

寝きながら…寝る。

少し寝ると気分すっきり。
みなちゃんの笑顔が見たいなぁ。

新しいお友達

ファイル 3950-1.jpg

宙組さんに新しいお友達☆
しょうまくんです。
笑顔のかわいい男の子です。
お兄ちゃんが月組さんにいます。

よろしくね(^v^)