記事一覧

職員紹介⑤

NO.19(5月~花組担任)吉田浩美(よしだひろみ)S63.1.4(O型)
趣味:カメラ、料理
好きな給食ベスト3:①からあげ②ビーフシチュー③わかめの酢の物

好きなスタバメニュー:キャラメルマキアート、抹茶フラペチーノ
好きな有名人:三浦翔平
好きな音楽:安室奈美恵、三代目JSB
よく行く店:イオン・焼き肉
自分の性格分析:優柔不断なのにこれと思ったらやらないと気が済まない

今年はミシンを買ったので娘に手提げカバンを作りました。お蔵入りしないように色々作りたいです!
休みの日には常備菜を作るようにしています。味に自信はないですが・・・


*****************


というわけでした♬
今度体育教室のしんや先生にもいろいろ聞いてみたいと思います★
お楽しみに♪

侵入

ファイル 3985-1.jpg

かずきくんがゆうとくんのお布団に侵入中。。。

静かな時間

ファイル 3984-1.jpg

ここはすやすや静かに眠る宙組のおへや。

この時間14時半。
気持のいい時間です。

愛情弁当の日⑥

ファイル 3983-1.jpg
ファイル 3983-2.jpg
ファイル 3983-3.jpg
ファイル 3983-4.jpg
ファイル 3983-5.jpg
ファイル 3983-6.jpg

花組です。
朝から楽しみにしていたお弁当、一番時間を遅くして食べ始めました。お腹はぺっこぺこ。
さぁみんなで食べよう!

仲良くいただきました♬

愛情弁当の日⑤

ファイル 3982-1.jpg
ファイル 3982-2.jpg
ファイル 3982-3.jpg
ファイル 3982-4.jpg
ファイル 3982-5.jpg
ファイル 3982-6.jpg

星組。
テラスです。
ちょっと風が寒かったです。

もちろんお弁当の見せ合いっこからの小瀬さんに写真撮ってのアピールも(*^。^*)

愛情弁当の日④

ファイル 3981-1.jpg
ファイル 3981-2.jpg
ファイル 3981-3.jpg
ファイル 3981-4.jpg
ファイル 3981-5.jpg
ファイル 3981-6.jpg

月組はテラスで。
いただきますのあとは、もちろんお弁当の見せ合いっこ。

あと片づけも自分でやってみようと少しずつ頑張っています。

愛情弁当の日③

ファイル 3980-1.jpg
ファイル 3980-2.jpg
ファイル 3980-3.jpg
ファイル 3980-4.jpg
ファイル 3980-5.jpg
ファイル 3980-6.jpg

雪組!
今回もホールで食べました♬

いつかテラスで食べる日も来るのかしら・・)^o^(

こいのぼりお弁当が多かったかな。
おいしい?って聞いても、誰も何も言ってくれない。それほど夢中で食べています。

愛情弁当の日②

ファイル 3979-1.jpg
ファイル 3979-2.jpg
ファイル 3979-3.jpg
ファイル 3979-4.jpg
ファイル 3979-5.jpg
ファイル 3979-6.jpg

宙組!
彩がとってもきれいでおいしそうだったなぁー(^v^)
みんなムッツムツとたべました。

内科検診

ファイル 3977-1.jpg
ファイル 3977-2.jpg
ファイル 3977-3.jpg
ファイル 3977-4.jpg
ファイル 3977-5.jpg

11日は八幡平こどもクリニックの小西先生に来ていただいて内科検診をしました。

全員受診なので必ず受けなければなりません。
お休みの数名はおうちの人とその時間だけ登園して受診することができました。よかったよかった(^_^)/

○○ジャー製作

ファイル 3976-1.jpg
ファイル 3976-2.jpg
ファイル 3976-3.jpg

これは・・・ジュウオージャー?
何を作っているんだろう???

担任のアイディアが光りますね★

ピアニカ練

ファイル 3975-1.jpg
ファイル 3975-2.jpg
ファイル 3975-3.jpg
ファイル 3975-4.jpg
ファイル 3975-5.jpg
ファイル 3975-6.jpg

花組、ピアニカの練習を始めました。
久しぶりに触れるピアニカ、吹き方は覚えていたかな?

音や吹き方を確認した後、メリーさんのひつじを演奏しました。
上手な音色が園内に聴こえていましたよ♬