記事一覧

プール工事

ファイル 4005-1.jpg
ファイル 4005-2.jpg
ファイル 4005-3.jpg

プールが老朽化のため新しくなります。
思い切って、全面工事を決めました。

土曜日、プールと床面のコンクリートを壊して。。。

プールは山へ捨てられ…
コンクリは写真よりももっと工事は進んで今は水色の部分がなくなり、土が見えている状態になっています。

プールも山に捨てられたわけじゃないんですが、
どう見ても捨てられてる感が・・?

どんな形に新しくなるのかな?
楽しみ(^◇^)!!!

避難訓練

ファイル 4004-1.jpg
ファイル 4004-2.jpg
ファイル 4004-3.jpg
ファイル 4004-4.jpg
ファイル 4004-5.jpg

20日(金)は避難訓練をしました。
初めて外へ。
しかもいきなり第4避難所へ!
階段がとっても大変。
子ども達には長くてへこたれる距離です。高いし。

でも以上児さん頑張りました。
未満児さん達は遠回りの移動。
連れて行くのに先生達必死(~o~)

移動時間3分。
口をハンカチで塞ぎ、移動しました。

とりぐみしゃん

ファイル 4003-1.jpg
ファイル 4003-2.jpg
ファイル 4003-3.jpg
ファイル 4003-4.jpg
ファイル 4003-5.jpg
ファイル 4003-6.jpg

とり組さん達、笑顔がたくさんあふれています。
あーかわいい♡♡♡
メロリンラブです♡

ゆいくん、みなちゃんが自分より小さいってわかるのかな。
きっとわかるんだろうなー。
よしよしされて、みなちゃんも嬉しそう。

フォークダンス

ファイル 4002-1.jpg
ファイル 4002-2.jpg
ファイル 4002-3.jpg
ファイル 4002-4.jpg
ファイル 4002-5.jpg

ひろみ先生から新しいフォークダンスを教えてもらいました。
『ひみつのじゅもん』というダンスです。
みんなで覚えて踊ろうね♬

交通安全指導

ファイル 4001-1.jpg
ファイル 4001-2.jpg
ファイル 4001-3.jpg

18日は交通安全指導もありました。
ひろみ先生から乗り物について、チャイルドシートについてのお話しを聞きました。

鐘楼堂の移設②

ファイル 4000-1.jpg
ファイル 4000-2.jpg
ファイル 4000-3.jpg
ファイル 4000-4.jpg
ファイル 4000-5.jpg

移設は順調に行われ、園児の拍手で幕を閉じました。
そのあともう一回持ちあがったのは子ども達には秘密です(・。・;

移設よりもクレーン車に夢中だった男の子もいました☆

鐘楼堂の完成はお盆の頃だそうです。
完成したら毎日決まった時間に花組のお当番に付きに来てほしいと、理事長先生。
楽しみですね^^

鐘楼堂の移設①

ファイル 3999-1.jpg
ファイル 3999-2.jpg
ファイル 3999-3.jpg
ファイル 3999-4.jpg
ファイル 3999-5.jpg
ファイル 3999-6.jpg

18日、鐘付き堂(=鐘楼堂)の移設が行われました。
今まであった場所からお隣りの新しいコンクリート土台の上に移設です。
少し低くなって、生まれ変わるのです。

鐘楼堂の移設なんて、人生でそう見れるものじゃありません。
なので移設の様子を見に行きました!
クレーン車で屋根から柱を持ちあげて、移設!

とり組さん以外、集合です。
給食の先生も、ビーフシチューを作る手を止めて、見に行きました(^v^)