記事一覧

5月お誕生会⑥

ファイル 4048-1.jpg
ファイル 4048-2.jpg
ファイル 4048-3.jpg
ファイル 4048-4.jpg
ファイル 4048-5.jpg
ファイル 4048-6.jpg

最後まで勝ち残ったのはゆあちゃんとやはばさきちゃん。

勝ったのはーー、さきちゃん!

ウィニングランです。ランじゃないですね、ウォークですね。
勝者は一番前で手を振りながら歩けるのです(^◇^)

長ーーい貨物列車ができました。

5月お誕生会③

ファイル 4045-1.jpg
ファイル 4045-2.jpg
ファイル 4045-3.jpg
ファイル 4045-4.jpg
ファイル 4045-5.jpg

誕生児のインタビューです。

好きな食べ物や好きな人・好きな遊びを聞きました。

5月お誕生会①

ファイル 4043-1.jpg
ファイル 4043-2.jpg
ファイル 4043-3.jpg
ファイル 4043-4.jpg

27日には5月生まれのお誕生会をしました。
5月生まれの子は6人。
クラスの中でも早く生まれた子が多くて、お兄さんお姉さんです。

プレゼント渡しをして誕生会の歌を歌いました。

プールの現在

ファイル 4042-1.jpg

今までは床面の上においていたプールですが、新プールは下になります。
降りてプールに入るようになります。

鐘楼堂

ファイル 4040-1.jpg
ファイル 4040-2.jpg

こないだの土台移し作業後、現在はこのようになっています。
今まで鐘楼堂があった場所はもう何もなくなっていて、新しい鐘楼堂が姿を見せています。

鐘はまだ。
吊るすのはまだ先なようです。

田小運動会

ファイル 4039-1.jpg

28日(土)、雲一つない快晴のお天気☀
しかも暑い・・!
そんな中田頭小の運動会を見に行ってきました。

卒園児ばかりで、懐かしい保護者ばかり。
歩けば声をかけてもらいながら小学生の競技を見てきました。

とても工夫がされていて、楽しい時間でした(^v^)
保育園の運動会の参考になりそうなものもありました☆

小学生はとても頑張っていました!
参加された保護者の皆さんもお疲れ様でした。

さて、覆面の私は誰でしょう???