記事一覧

私達は常にポーズを忘れない

ファイル 4057-1.jpg
ファイル 4057-2.jpg

れいかちゃんとひなかちゃん。

最近はこのポーズがかわいいポーズ♡
他の子が泣いても、しまじろうが動いても常にこのポーズ!

交通安全指導②

ファイル 4054-1.jpg
ファイル 4054-2.jpg
ファイル 4054-3.jpg
ファイル 4054-4.jpg

しまじろうが来てくれました!
様々な反応!

DVDの片づけをしていたこせさんにしまじろうを怖がった女の子たちが必死にすがりつく一幕もありました(*^。^*)

交通安全指導①

ファイル 4053-1.jpg
ファイル 4053-2.jpg
ファイル 4053-3.jpg
ファイル 4053-4.jpg
ファイル 4053-5.jpg

1日、交通安全指導があり交通指導員の方がたくさん来てくださいました。
しかしあいにくのお天気で急に降りだしそうなので佐々魚さんの信号まで行くのは断念。ホールで活動をしました。

髙橋さんからお話を聞いて、DVD鑑賞です。

ひらのさんとのお別れ

ファイル 4052-1.jpg
ファイル 4052-2.jpg

長年東慈寺保育園で働いた平野さんが31日で勤務終了となりました。
定年退職後もずっと勤めてくださいました。

保育園の給食の味の決め手は平野さん!というほど、お給食の先生達も頼りにしていたし、
保育園がいつもきれいで手入れが行き届いているのも、
お花がたくさん咲き誇っているのも平野さんのおかげでした。

今までありがとうございました。

リトミック

ファイル 4051-1.jpg
ファイル 4051-2.jpg
ファイル 4051-3.jpg
ファイル 4051-4.jpg

数日前ですが、雪組さんリトミックをしました。
これはわにさん。

ずりばいで進みます。
ほふく前進ですね。
途中、疲れてハイハイになったりしましたがみんな頑張りました。

他にも、色々な動きをしていましたよー☆

お姉ちゃんのお迎え

ファイル 4050-1.jpg

卒園児のしおんちゃん。
弟のゆいくんのお迎えです。

「懐かしい!」と何度も言って、お部屋までお迎えに行きました。