記事一覧

親子遠足⑦

ファイル 4083-1.jpg
ファイル 4083-2.jpg
ファイル 4083-3.jpg
ファイル 4083-4.jpg
ファイル 4083-5.jpg
ファイル 4083-6.jpg

皆さんのご協力のもと、大きなケガもなく無事に大きな行事を一つ終えることができたことを感謝いたします。

楽しく過ごせました、などたくさんの嬉しい感想をいただきました。ありがとうございました。

手伝ってくれた小学生のみんなもありがとう!

親子遠足⑥~自由時間編

ファイル 4082-1.jpg
ファイル 4082-2.jpg
ファイル 4082-3.jpg
ファイル 4082-4.jpg
ファイル 4082-5.jpg
ファイル 4082-6.jpg

園長もシール係だったのですが、楽しくなっちゃって皆さんと交流しました。
外の方がたくさんおしゃべりできる気がします。
楽しかったです(^v^)

親子遠足⑤~自由時間編

ファイル 4081-1.jpg
ファイル 4081-2.jpg
ファイル 4081-3.jpg
ファイル 4081-4.jpg
ファイル 4081-5.jpg
ファイル 4081-6.jpg

自由時間にはドラえもんラリー(ウォークラリー)を楽しんだ家庭もありました。
その他。家庭同士の交流をしたり、子ども達のお友達同士のつながりから家族同士の交流にもなった家庭もありました。
もちろん親子遠足なので家族同士で楽しく過ごした家庭も◎です(^v^)

親子遠足④~ゲーム編

ファイル 4080-1.jpg
ファイル 4080-2.jpg
ファイル 4080-3.jpg
ファイル 4080-4.jpg
ファイル 4080-5.jpg
ファイル 4080-6.jpg

時間があったのでかけっこをしました。

とり組~月組です。
ゴール地点にはカメラを構えたおうちの人でいっぱい。
お子さんのゴールの瞬間、バッチリ撮れましたか?

とてもたのしくゲームをすごしました。
自由時間になる前に集合写真を撮りました☆
記念にパチリ。
各家庭に差し上げます。

親子遠足③~ゲーム編

ファイル 4079-1.jpg
ファイル 4079-2.jpg
ファイル 4079-3.jpg
ファイル 4079-4.jpg
ファイル 4079-5.jpg
ファイル 4079-6.jpg

じゃんけん列車の勝利の行進

先頭はかなでくん!
全部のじゃんけんに見事負けなし!勝ち抜きました。


星・花 じゃんけん列車

先頭ははるまくん!
こちらも見事に勝ち抜きでーす★

1位・2位・3位にはツムツムメダルのプレゼント✵
おめでとう!

親子遠足①~ゲーム編

ファイル 4077-1.jpg
ファイル 4077-2.jpg
ファイル 4077-3.jpg
ファイル 4077-4.jpg
ファイル 4077-5.jpg
ファイル 4077-6.jpg

ちょっとずつ更新していきますね。
気長にお付き合いください。

4日は親子遠足で松尾の総合運動公園へ行きました。
天気は☀!風がビュービュー!!!たまに煙モクモク(゜-゜)
自然の中で楽しんできました。
近場にあんなにいいところがあるんだと、再確認しました。
芝生のお手入れ、大変でしょうね。すごくきれいに整備されていて、寝転がっても気持ちよさそうでした。
そして、あとから確認した写真の素敵なこと!
みんないい笑顔でした。
どの写真も載せたいですが、厳選してでも多めに載せますね☆ニヒヒ(*^皿^*)//

集合~準備体操~ゲーム(おおかみさんいま何時?)