記事一覧

職員紹介

6月から平野さんに代わって、お勤めしています。
職員を紹介しますね。

NO.20(6月から給食担当)平野美子(ひらのよしこ)S59.2.12(A型)
趣味:娘と一緒にミニトマト栽培
特技:どんなに激しく転んでも受け身をとれる
好きな給食ベスト3:①から揚げ②もちもちパン③トマト入り玉子スープ

好きな有名人:福山雅治・高良健吾・吉田羊
好きな音楽:安室奈美恵
よく行くお店:100均・しまむら・イオン
自分の性格分析:優柔不断(外食に行くと30分はメニューで悩む)、すぐ落ち込むけど立ち直りも早い、大雑把なタイプのA型

*よしこ先生ですが、同じ名前の先生がいるので『みこ先生』と呼んでいます
*5月まで勤めていた平野さんのとこのお嫁さんです
*みうちゃん・りんかちゃんのお母さんです

*******************


新しく仲間入りしました!
よろしくお願いします☆

それを見守る

ファイル 4120-1.jpg
ファイル 4120-2.jpg
ファイル 4120-3.jpg

そんな宙組の姿を同じテラスのはしっこから見守るかずきくん。

そしてなぜか落ち込む。。。
あふー(+_+)

テラスで遊ぼう

ファイル 4119-1.jpg

宙組さん、テラスで遊びました。
ストレス解消、テラスでも外に出るって大事☆

新しいダンス

ファイル 4118-1.jpg
ファイル 4118-2.jpg
ファイル 4118-3.jpg

運動会のときにみんなで踊るダンスを教えてもらいました。
考えてくれたのはゆき先生。
曲のリクエストは園長です。

えー、ももクロの『ココ☆ナツ』というダンサブルでアグレッシブでファッショナブルな曲です。
早い!早い!
先生たち真剣すぎて、笑顔もありません。

覚えて、慣れて、みんなで踊ろう♬
ココココーココーコ コココ♬

お礼拝

ファイル 4117-1.jpg

たまにはお礼拝の写真も。
今日はお礼拝を行いました。
お礼拝のときはいつも10時から。
お当番さんが前に出て、みんなのお手本をします。

今日のお当番さんはこのメンバー。
お礼拝の前にはクラスの人数報告をしに事務室に来るのです。
お給食のあいさつなどその日のお仕事がたくさんあるのです。

遊戯練

ファイル 4116-1.jpg
ファイル 4116-2.jpg
ファイル 4116-3.jpg
ファイル 4116-4.jpg

雪組、運動会のダンスが早くも決まりました。
全クラス決まったんですけども!

はりきって、練習だ―!!!

手と手をとりあい・・・

ファイル 4115-1.jpg
ファイル 4115-2.jpg

午睡中の様子です。
ゆいなちゃんとれいかちゃん。

寝ていても仲良し。

芝生だと

ファイル 4114-1.jpg

お外に出てもハイハイが盛んにできます!
赤ちゃんとってもいいですよね☆

芝生でごろり

ファイル 4113-1.jpg
ファイル 4113-2.jpg

雪組、芝生でごろーん。
とっても天気が良くて、気持ちいい☀

こないだの遠足のとこの芝生にはかないませんが、こせさんがお手入れ頑張っています。
きれいな緑に生えそろってほしいなぁ。

写真でもわかりますが、起きた後には芝が体中に・・・

そして、あれ?とりぐみさんが一人混ざっているのわかります?

ジョギング②

ファイル 4112-1.jpg
ファイル 4112-2.jpg
ファイル 4112-3.jpg
ファイル 4112-4.jpg
ファイル 4112-5.jpg
ファイル 4112-6.jpg

第2駐車場で自由時間✾
花を摘んだり、虫を見つけたり、くるみの殻を見つけたり。
鬼ごっこで盛り上がっている子もいました。

近いのにあんまり行っていなかったよね、また行こう✵

ジョギング①

ファイル 4111-1.jpg
ファイル 4111-2.jpg
ファイル 4111-3.jpg
ファイル 4111-4.jpg
ファイル 4111-5.jpg

子ども達からのリクエストでジョギングへ!
そういえば久しぶりだったかもね。

カメラマン園長、全くついていけず後ろ姿しか撮れませんでした。
しかもブレブレ。
とてもとても載せられず、数枚です。

花組は小学校まで、星組は手前のおうちのあたりまで、月組はさらにもうちょっと手前まで。

曙大学開講式②

ファイル 4110-1.jpg
ファイル 4110-2.jpg
ファイル 4110-3.jpg
ファイル 4110-4.jpg
ファイル 4110-5.jpg
ファイル 4110-6.jpg

お土産をいただきました(^v^)
よかったね。
終わってホッ。
記念写真を撮って帰ってきました。

曙大学開講式①

ファイル 4109-1.jpg
ファイル 4109-2.jpg
ファイル 4109-3.jpg
ファイル 4109-4.jpg
ファイル 4109-5.jpg
ファイル 4109-6.jpg

9日(木)、曙大学開講式の余興にお呼ばれして田頭コミセンに行ってきました。

着いてすぐ出番です!
会場はたくさんの人でした。
①市松人形夢芝居
②ひみつのじゅもん
③富士山(歌)
を披露してきました。

捕まったー

ファイル 4108-1.jpg
ファイル 4108-2.jpg

えいとくん、虫取りあみをゲット♪
ぶんぶん振り回していたら。。


あー、カメラが捕まったよぉ。
まだ捕まえる虫がいません(~o~)
入るのは土や砂。。。

プール!

ファイル 4107-1.jpg

形が見えてきました。
園庭裏のプールです。

地面より下になっています。
昔の保育園のプールみたいにしました。
結局これが一番いい、はず!

これから貼る予定のプールの中は水色。
床面は熱を発しないで滑りにくいものを採用。グレーの床になります。
完成予定は7月上旬。
工事の方も毎日来ています。
がんばれー!工事の人~!!

転んで落ち込んで

ファイル 4106-1.jpg

転びました。
落ち込んでいます。
痛いとも言わず、
泣きもせず、
なぜか傷口を隠すそうくん。

・・しかし彼は落ち込んでいます。

・・?

ファイル 4104-1.jpg

・・・?
カメラの中にこの一枚。

なんだろう・・?
事務室に置いてあるソファーなんだけども。