記事一覧

消防演習④

ファイル 4178-1.jpg
ファイル 4178-2.jpg
ファイル 4178-3.jpg
ファイル 4178-4.jpg
ファイル 4178-5.jpg

この後毎年恒例のヘリでの救助をそれぞれで見学しました。
ヘリが通っていくとすごい風!
ネコバスのよう(^〇^)//ワオ
かっこよかったですよぉ!

そして最後に放水イベントです。
ビニールボールを放水で落とすのです。
華やかでとても楽しく見ました。

しかも、今回はそのビニールボールなどなどをもらえるというお楽しみつき!初めてですね、こういうの!!
子ども達に・・とのことでしたが、職員で帰ろうと移動していたら消防隊員の方から何個かいただいちゃいました☆やったー。
保育園のプールあそびに使おうかな。

というわけでドキドキ・ハラハラ・ワクワクで一大イベントが無事おわりました。

消防演習③

ファイル 4177-1.jpg
ファイル 4177-2.jpg
ファイル 4177-3.jpg

市長さんから「上手でした」とお褒めの言葉をいただきました。
そして実はそばっちも来てくれていました。

お写真は撮り忘れてしまいましたが、このあと退場してそれぞれの園でお話しをして、プレゼントを渡しました。今回はミッキーのタオル。がんばってよかったね!

園としての活動はここで終わり。
解散となりました。

消防演習②

ファイル 4176-1.jpg
ファイル 4176-2.jpg
ファイル 4176-3.jpg
ファイル 4176-4.jpg
ファイル 4176-5.jpg
ファイル 4176-6.jpg

申告、ダンスを2曲、誓いの言葉を行いました。

1曲目は『め組のパレード』
 *消防を意識した選曲&ダンスです

2曲目は『わんこきょうだいのうた』
 *いわて国体を記念してのダンスです

子ども達、よく頑張りました。

消防演習①

ファイル 4175-1.jpg
ファイル 4175-2.jpg
ファイル 4175-3.jpg
ファイル 4175-4.jpg
ファイル 4175-5.jpg
ファイル 4175-6.jpg

今日は消防演習がありました。
松尾総合運動公園です。こないだの遠足のところ!

朝から曖昧なお天気。

いつもは早く移動し準備態勢に入るのですが、今回はゆーっくり移動しました。
雨が降りそう!
雲行きが怪しい!
風が吹いて寒い!!

やはり時間が20分くらいおしていたようです。

ラッパ隊の次と聞いていましたが次の次でした。
もー、今回は色んなことがあります(~ヘ~)//

やっと出番。
あれ、晴れてる。
むしろ暑いくらい。

さぁ、みんな出番だ!
進行のひろみ先生、頑張れーー!!

誕生会⑤

ファイル 4174-1.jpg
ファイル 4174-2.jpg
ファイル 4174-3.jpg
ファイル 4174-4.jpg

最後に以上児の誕生児さんから出し物。

司会のことみ先生、頑張りました。

誕生会②

ファイル 4171-1.jpg
ファイル 4171-2.jpg
ファイル 4171-3.jpg
ファイル 4171-4.jpg
ファイル 4171-5.jpg
ファイル 4171-6.jpg

各クラスから歌の発表~♪

各クラスの歌が終わるころ、
りとくん、先生の膝枕に寝ちゃった・・ZZZ
みんなの歌声が子守唄になったみたいですぅ(*^v^*)カワウィィネ!!

誕生会①

ファイル 4170-1.jpg
ファイル 4170-2.jpg
ファイル 4170-3.jpg
ファイル 4170-4.jpg
ファイル 4170-5.jpg

24日、6・7月生まれの誕生会がありました。
7月生まれが1人しかいなくて、6月に混ぜてもらいお祝いしました。

誕生児は7人、紫陽花や朝顔が咲く頃に生まれた元気なお友達です!

かずこ先生からプレゼント渡しをしてもらいました。