記事一覧

ライン際の魔術師

ファイル 4198-1.jpg
ファイル 4198-2.jpg

キャプテン翼のライン際の魔術師・滝を髣髴(ほうふつ)とさせるドリブル裁き!

サッカー教室④

ファイル 4197-1.jpg
ファイル 4197-2.jpg
ファイル 4197-3.jpg
ファイル 4197-4.jpg
ファイル 4197-5.jpg
ファイル 4197-6.jpg

このサッカー教室を機会に、サッカーを始めることか興味を持つ子がいるといいな。

子ども達には色々なことに触れて、
その中で何かに興味を持って、
見たり、聞いたり、調べたり、やってみたりしてほしいです。

機会を与えられるのは大人の仕事だと思っています。

うむ。

サッカー教室③

ファイル 4196-1.jpg
ファイル 4196-2.jpg
ファイル 4196-3.jpg
ファイル 4196-4.jpg
ファイル 4196-5.jpg
ファイル 4196-6.jpg

花組!
花組は試合多めです。
コーチが褒めていました。上手な子が多いですね、と。
実際に試合を見たりしているのか、スローインもしていてコーチたちビックリ。

サッカー教室②

ファイル 4194-1.jpg
ファイル 4194-2.jpg
ファイル 4194-3.jpg
ファイル 4194-4.jpg
ファイル 4194-5.jpg
ファイル 4194-6.jpg

シュート練習、そして試合形式です!
一生懸命ボールを追いかけて、時間いっぱい動き回りました!
サッカーへの興味がでたかしら?

目指せ、未来のサッカー選手☆

サッカー教室①

ファイル 4193-1.jpg
ファイル 4193-2.jpg
ファイル 4193-3.jpg
ファイル 4193-4.jpg
ファイル 4193-5.jpg
ファイル 4193-6.jpg

どんどん写真が溜まっていきます。
更新しなければ・・・!

******************

28日はサッカー教室があり、恒例のグルージャ盛岡からコーチに来ていただきました!
今回は去年もお世話になっているひろコーチと、なんと選手の松田選手が来てくれました。なんでも怪我をしているので保育園の巡回をしているのだとか。

というわけで星組!