記事一覧

祝・110,000

いつの間にか切り番でした!
祝・110,000ですぅぅ(^v^)///
わーいわーいわーい!!
11万ですよ、11万。
みなさんに見てもらえるブログ、ありがたいですねぇ。

どなたかGetしましたか?

さぁ次は記念すべき111,111番です!

そうくんのTシャツ

ファイル 4208-1.jpg

そうくんのおうちのTシャツのセンス、大好きです。
この日はきみどり。

きみどりTは芝生と同化。
そうくんの顔だけあるように見えます。

ん、顔だけ?って二度見しちゃいます。

鼓隊練習

ファイル 4207-1.jpg
ファイル 4207-2.jpg
ファイル 4207-3.jpg

花組、頑張っています。
鼓隊の配役が決まり、曲が決まり、フォーメーションや打ち方も決まってきました。

ビシビシ指導していきます!
初めての鼓隊指導、ひろみ先生もがんばれ!

新しいお友達

ファイル 4206-1.jpg

7月1日から保育園に新しいお友達が入園しました。

はざわそらくんです。

12月生まれの男の子。大きいです!

お兄ちゃんがゆき組にいます。しょうたくんです。
なかなかのイヤイヤ期でございます。
頑張れお兄ちゃん!!!

鐘楼堂

ファイル 4205-1.jpg
ファイル 4205-2.jpg
ファイル 4205-3.jpg
ファイル 4205-4.jpg

こちら、鐘楼堂が完成に近づいています。

この日から屋根部分が顔を出しました。
なんと金ピカならぬ銅ピカ。
この屋根、ずっと光っているのではないのです。数ヶ月もすると山門や秀峰殿の屋根のような色になります。
なので今だけー。期間限定です。

皆さんも日が長いうちに、送迎の際にお寺さんまで足を伸ばしてみてください。

ピピちゃんで休憩

ファイル 4204-1.jpg
ファイル 4204-2.jpg
ファイル 4204-3.jpg
ファイル 4204-4.jpg

東屋、その名もピピちゃん。

ダンスの後はこちらで休憩です。
水分補給もここで。

ふー。
ひとやすみすれば、これでまた遊べる!

なつかしいおきゃくさま

ファイル 4202-1.jpg
ファイル 4202-2.jpg
ファイル 4202-3.jpg

2年生ののあちゃんと、年長児のそらくんの姉弟。
お引越しで転園して以来、久しぶりに保育園に来てくれました。

会いたかったよー☆
懐かしいね。

そらくんは大照れでした!
のあちゃんはぐっと表情も大人びていて、やっぱり美人だわー。

集合写真、前列左がのあちゃん。
後列右から4人目がそらくんです。

また来てね☆

むらさき苑訪問③

ファイル 4201-1.jpg
ファイル 4201-2.jpg
ファイル 4201-3.jpg
ファイル 4201-4.jpg
ファイル 4201-5.jpg
ファイル 4201-6.jpg

歌もたくさん歌ってきました。

花組から貼り絵のプレゼントを渡すと、
なんとうまい棒をたーくさんいただいちゃいました。

むらさき苑のバスに乗せてもらい、園に帰ってきましたー(^▽^)

むらさき苑訪問②

ファイル 4200-1.jpg
ファイル 4200-2.jpg
ファイル 4200-3.jpg
ファイル 4200-4.jpg
ファイル 4200-5.jpg

こちらはふれあいの様子です。
子ども達の姿を見て涙する方もいらっしゃったようです。

子ども達の訪問は利用者の方にも、喜んでもらっていてありがたいですね。
子ども達の訪問のあとは利用者さんの調子もいいんだよ、と施設職員の方がおっしゃっていました。
さらに子ども達にも良い経験になり、誰にとっても良いようです。


みんないい顔していますね。

むらさき苑訪問①

ファイル 4199-1.jpg
ファイル 4199-2.jpg
ファイル 4199-3.jpg

29日、花組がむらさき苑へ訪問しました。
今回は苑内の新館にて利用者の方とのふれあいをしてきました。

内容もりだくさんで歌い・踊り・ふれあいをしました。

この写真は始めの言葉と、全員によるパラダイス銀河ですね。12月の発表会で男の子が踊ったものです。