記事一覧

笹の子ども??

ファイル 4222-1.jpg

竹の子が生えてきた!
これって食べられるの?

淋しい熱帯魚

ファイル 4221-1.jpg

はろーうぇー
てれれってれってれってててー

懐かしいなー、えいとくんのこのポーズ
分かります?Wink。

栄養指導

ファイル 4220-1.jpg
ファイル 4220-2.jpg
ファイル 4220-3.jpg
ファイル 4220-4.jpg
ファイル 4220-5.jpg

今日は栄養指導を行いました。
内容は『食中毒』『手洗いの仕方』です。

みんなでお勉強しましたー!

七夕飾り

ファイル 4219-1.jpg
ファイル 4219-2.jpg
ファイル 4219-3.jpg
ファイル 4219-4.jpg
ファイル 4219-5.jpg

七夕飾りの季節だねぇ~(^v^〃)
日本の伝統行事、好きですよ。

今年はまた豪華!
根っこから笹を取ってきたんだって!ワオ!
なので長ーーーいの。

お空に近い分、願いを叶えてほしいなー。
園長の今のお願いは・・『とんがりコーン(緑の方)がたくさん食べたい』です。
自分次第でやろうと思えばできるけど。
深夜の誘惑。23時、やめとくか。

プール開き②

ファイル 4217-1.jpg
ファイル 4217-2.jpg
ファイル 4217-3.jpg
ファイル 4217-4.jpg
ファイル 4217-5.jpg
ファイル 4217-6.jpg

今日はスプリンクラーで遊びました!
みんなテンションMAX!!!

きゃっきゃ言いながら楽しみました。
プールが使えるようになるのは来週から・・?お天気次第なんだって。
早く出来上がらないかなぁ。

プール開き①

ファイル 4216-1.jpg
ファイル 4216-2.jpg
ファイル 4216-3.jpg
ファイル 4216-4.jpg
ファイル 4216-5.jpg
ファイル 4216-6.jpg

プールの完成はまだですが、暑い日は水浴びをしようと決めて予定通りプール開きをしました。

お約束などを確認して、
ラジオ体操をしました。

そして・・外へ!

とりぐみさんぽ

ファイル 4215-1.jpg
ファイル 4215-2.jpg

ほのぼの。
雨じゃない日は4人乗りお散歩カーでおさんぽを楽しむとり組です。

おさんぽカーに初めて乗せたときは、泣いて泣いて・・でしたけど、
「この4人乗りも悪くないねぇ」
と、ウトウト。
保育園が安心できる場所のひとつになってきたかな?
そうだといいな(^v^)

ラダー&ハードル

ファイル 4214-1.jpg
ファイル 4214-2.jpg
ファイル 4214-3.jpg
ファイル 4214-4.jpg
ファイル 4214-5.jpg
ファイル 4214-6.jpg

星組と花組がラダーとハードルにチャレンジ。

保育園にはこんなにいいものがあるんです。
しまっておくのはもったいない!

体幹を鍛えよ!

雪、またまた遊戯練習

ファイル 4213-1.jpg
ファイル 4213-2.jpg
ファイル 4213-3.jpg
ファイル 4213-4.jpg
ファイル 4213-5.jpg
ファイル 4213-6.jpg

超ノリノリです。
曲は。。。アンパンマンの何かですね。
何だったかな。

もう、もはや完成間近!?

本番は2ヶ月先です☆

例年ゆき組は未満児で踊るのですが、今年は単独です。
派手に頼むよ!

きしゃぽっぽ

ファイル 4212-1.jpg

そら組の移動。
こんなに上手なんだよー。

いつも先生たちは♪貨物列車の歌♪を歌っています。
かもーつれっしゃ シュッシュッシュー
いそーげ いそげ シュッシュッシュー

とりぐみ、芝生へ!

ファイル 4211-1.jpg
ファイル 4211-2.jpg
ファイル 4211-3.jpg

とり組さん、芝生へGo!!
ちょうど月組さんも外に出ていて、兄弟がご対ー面ー!

こうやってみるとやっぱり兄弟は似てるよねー。

そして芝生が生えてきません。
あぁ。。。今年はだめかなぁ。

万華鏡づくり

ファイル 4210-1.jpg
ファイル 4210-2.jpg
ファイル 4210-3.jpg
ファイル 4210-4.jpg
ファイル 4210-5.jpg
ファイル 4210-6.jpg

月組、万華鏡キットで万華鏡作り!
筒にキラキラのパーツを入れて、押して、押して。

世界に一つだけ。
どんな風に見えるのかな?