記事一覧

星組・遊戯練

ファイル 4250-1.jpg
ファイル 4250-2.jpg
ファイル 4250-3.jpg
ファイル 4250-4.jpg
ファイル 4250-5.jpg

星組、運動会の遊戯練習です。
曲はワンピースの歌だそうですよー♬
なんだろな。

隊形移動あります。
楽しみですね。

プール・そら

ファイル 4249-1.jpg
ファイル 4249-2.jpg
ファイル 4249-3.jpg
ファイル 4249-4.jpg
ファイル 4249-5.jpg

そらぐみはとりぐみとともに園庭側小プールで楽しみます(^v^)
まだちょっと水を怖がったり、おっかなびっくりの反応の子もいますが、ま、そのうち慣れてどんどんダイナミックになるでしょう☆

プール・はな

ファイル 4248-1.jpg
ファイル 4248-2.jpg
ファイル 4248-3.jpg
ファイル 4248-4.jpg
ファイル 4248-5.jpg
ファイル 4248-6.jpg

花組も、みんなお水大好き!
しかも鼓隊練習の後なので、汗も流れてさっぱりすっきり。

水でっぽう消火器のかけあいです。
水を出すのにコツがいりますが、すぐに覚えて楽しみました。

プール・ほし

ファイル 4247-1.jpg
ファイル 4247-2.jpg
ファイル 4247-3.jpg
ファイル 4247-4.jpg
ファイル 4247-5.jpg
ファイル 4247-6.jpg

星組の様子。
星組も水に慣れるところから。
歩いて、座って、足バシャバシャして、わにさんして、遊ぼう!

消火器人気!10個あるけど・・・もっと買おうかな。
ポンプ?で圧をかけて?水を吸い上げて、スイッチで水が出ます(全然仕組みがわからない。。。)
でもこれおもしろいです!

鼓隊練習

ファイル 4246-1.jpg
ファイル 4246-2.jpg
ファイル 4246-3.jpg
ファイル 4246-4.jpg
ファイル 4246-5.jpg
ファイル 4246-6.jpg

今年の鼓隊、日々練習中です!

先生の厳しい声に「はい!」と答えながら、日に日にいい音になってきています。
でも、まだまだ。今の倍は音が出ないと運動会では聞こえないよ!
さぁ頑張れ。

今年の大太鼓は数年ぶりに女の子です。みおりちゃんFight☆
シンバルは実は一番大変かもしれません。腕だけで楽器を支えるのですから。両腕が運動会の頃には筋肉隆々になっちゃうかも!?こうだいくんならできる!

プール・つき

ファイル 4245-1.jpg
ファイル 4245-2.jpg
ファイル 4245-3.jpg
ファイル 4245-5.jpg
ファイル 4245-6.jpg

ちょうど雪組が終わるころにやってきたのは月組!
さぁ、新しいプールに入ろう☆

プールの床に座って、足からバシャバシャ。
次は座ったまま移動。
ハイハイ、わにさん・・なんてしているうちにすぐに水に慣れました。
同じく理事長先生にひっぱってもらったり、新しく買った消火器のおもちゃで遊んだり。もう楽しくて楽しくて、もっと遊びたかったね。また遊ぶべし!

プール・ゆき

ファイル 4244-1.jpg
ファイル 4244-2.jpg
ファイル 4244-3.jpg
ファイル 4244-4.jpg
ファイル 4244-5.jpg
ファイル 4244-6.jpg

一番初めに入ったのは雪組。
水を入れたばかりだったので冷たくないか心配しましたが、ほどよくぬるくなっていました。

そして気になる大きな裸体は理事長先生。
様子を見に海パンで登場です。一番はしゃいでいます。
一番目立ちます。

走ると転ぶのでこの日は座って遊びました。
理事長先生に引っ張ってもらっておしりすべりをしたり、わにさんに挑戦したり。
たっぷり遊びました!

プール完成

ファイル 4243-1.jpg

プールが完成しましたー(^v^)
わーいわーい!
業者さんが土曜日も作業をしてくださいました。
サイズは前のものと同じですが、大きい気がする!
片づけも楽々☆

さっそく、昨日から使っています。