記事一覧

シャボン玉

ファイル 4268-1.jpg
ファイル 4268-2.jpg
ファイル 4268-3.jpg
ファイル 4268-4.jpg
ファイル 4268-5.jpg

雨降る中のシャボン玉。
ふわーっと舞って、下に落ちる。
地面に落ちても割れないんだよね。

雨のシャボン玉。

晴れの日は屋根まで飛んでいくけど、雨だと違う。

面白いですね。

たそがれ

ファイル 4267-1.jpg

雨の日は結構好きです。
ゴーって降る雨はちょっとコワイですが、
サーって降る雨は結構好き。

雨を見ながらこんな風にたそがれたい。

そんなゆうとくん。

そんな昼食前の写真。

みんなからプレゼント

ファイル 4266-1.jpg

ゆいくん、とり組から進級して2週間。
みんなから歓迎のプレゼント。

かずきくん、もしかしてどれか狙ってる??
いや、あげたのかな??

間違い探し

ファイル 4265-1.jpg
ファイル 4265-2.jpg

ひまりちゃん。
何が違う?


うーん、ネコ掴みしたロールパンナちゃんが増えた!

かわいい人たち

ファイル 4264-1.jpg
ファイル 4264-2.jpg
ファイル 4264-3.jpg
ファイル 4264-4.jpg

こんなかわいらしい写真も。

シールがあると、人はやはり顔にシールを貼ってしまうのか・・・

シール遊び

ファイル 4263-1.jpg
ファイル 4263-2.jpg
ファイル 4263-3.jpg
ファイル 4263-4.jpg

宙組はシール遊び。
自由にシールを貼って遊びました。

やはり人の顔があるとシールを貼ってしまうのか・・

小学生のときに教科書に落書きしたアレみたい。

人見知り

ファイル 4262-1.jpg
ファイル 4262-2.jpg
ファイル 4262-3.jpg
ファイル 4262-4.jpg
ファイル 4262-5.jpg

こせさんコワイ。
まだまだ人見知りのつばき君。
頼るのはめぐみ先生。
だけど、めぐみ先生ったらこせさんの周りをぐるぐる回るもんだから、いつまでたってもこせさんから遠ざからないつばきくん。

つまりめぐみ先生とつばきくんがこせさんの周りをぐるぐる。

重機

ファイル 4261-1.jpg

東慈寺の鐘楼堂が完成に近づき、今は周りの土を舗装しています。
重機がダダダダダダ・・・と音を鳴らして作業しています。

写真は理事長先生から。
重機に乗せてもらったてつのしんくんを激写☆

夕方工事を見に行ったら、知っている人がいて重機に乗せてくれたのだそう。
この恥ずかしそうな顔ったら。
すっごく嬉しかったのだそうです(^v^)

うちわづくり

ファイル 4260-1.jpg
ファイル 4260-2.jpg

宙組、夏の製作でうちわを作っています。
筆の持ち方とかいっちょまえです!上手~♬

さぁどんなうちわが完成するのか、楽しみですね。

トンネル

ファイル 4259-1.jpg
ファイル 4259-2.jpg
ファイル 4259-3.jpg
ファイル 4259-4.jpg

今日は雨なのでホール遊び。
珍しく未満児が集合ー★

トンネルの出口は込み合っておりますが、なかよく遊びました。

鏡よ鏡・・

ファイル 4258-1.jpg

世界で一番かわいい赤ちゃんはだあれ?

それはもちろんあなたです、みなちゃんです。

こっちのおもちゃもどうぞ

ファイル 4257-1.jpg

さらにつばきくんからのプレゼント。

これはひなちゃんが遊んでたおもちゃだけど、

こちらもどうぞ。

鍋をどうぞ

ファイル 4256-1.jpg

つばきくんからのプレゼント。

お鍋をどうぞ。

花組・遊戯練

ファイル 4255-1.jpg
ファイル 4255-2.jpg
ファイル 4255-3.jpg
ファイル 4255-4.jpg

花組は昔のアニメ曲。
あの曲をあのグループがカバーしているのでかっこいい仕上がりになりそうです。

さっぱり何の歌かわかりませんね(*^。^*)ウフフ
今はまだこのくらいの情報で。
小出しにしていきますから♬

ポイントは上を指さしてジャンプ!
これはひろみ先生オリジナルかな。
振り付けって、毎年運動会でも発表会でも思いますが、先生たちすごいなぁ。

月組・遊戯練

ファイル 4254-1.jpg
ファイル 4254-2.jpg
ファイル 4254-3.jpg
ファイル 4254-4.jpg
ファイル 4254-5.jpg

月組の運動会遊戯曲はちょっと懐かしいあの曲です。
イメージはチアリーダー♡♡
テンポが早くてついていくのがまだ大変な様子。
あと1か月半で仕上げていくのでしょう。

とり組プール

ファイル 4253-1.jpg
ファイル 4253-2.jpg
ファイル 4253-3.jpg
ファイル 4253-4.jpg
ファイル 4253-5.jpg
ファイル 4253-6.jpg

昨日の写真です、とり組プール遊び。
初日は泣きまくっておりました。
数日たって、ちょっとずつ楽しめる子も増えてきました。

そのうち全員、「まだお水で遊ぶ!!」って怒るんだろうなぁ。。。

カブトムシ

ファイル 4252-1.jpg
ファイル 4252-2.jpg
ファイル 4252-3.jpg

ゆきぐみのそうくんのおうちから、カブトムシを10匹もいただきました!
毎年いただいていて、みんなで育てて観察しています。

事務室前に大きな虫かごを2つ置いてあるのですが、
穏やかなかごと、戦闘モードのかごとあり、とても面白いです。
この世は弱肉強食、渡る世間は鬼ばかりです。

ブルーベリー摘み

ファイル 4251-1.jpg
ファイル 4251-2.jpg
ファイル 4251-3.jpg
ファイル 4251-4.jpg
ファイル 4251-5.jpg
ファイル 4251-6.jpg

裏庭にブルーベリーが実りました。
花組が収穫です。

給食のときに雪組以上は3粒ずつ食べました(^v^)