記事一覧

きたきた

ファイル 4311-1.jpg

いつも一緒。
来ました、みなちゃん。

どうも。
離乳食が一緒にスタート。
そらくんはみなちゃんの3倍食べます!

おーい、おいでー

ファイル 4310-1.jpg

そらくん「おーい、みなちゃーーん、おいでーー」

星・花プール②

ファイル 4309-1.jpg
ファイル 4309-2.jpg
ファイル 4309-3.jpg
ファイル 4309-4.jpg
ファイル 4309-5.jpg

子ども達はすっごい楽しかったみたいで、給食のデザートを持ちながらボーーーっとしていたみたい。
オレンジ片手に動けず。

暑い日はプール!
これに限る!

星・花プール①

ファイル 4308-1.jpg
ファイル 4308-2.jpg
ファイル 4308-3.jpg
ファイル 4308-4.jpg
ファイル 4308-5.jpg

日差しが強かった今日。
パラダイスデーのさんぽの後プールに入りました。
時間の関係で入ったのは星組と花組。

また新しいおもちゃを追加しました。
東慈寺保育園、太っ腹~♪

こせさんに水道のホースを持たせたら、みんなもう大騒ぎ!
先生たちのエプロンも水かけられてビシャビシャに。。。

そんなわけでホースにシャワーのホースリールをつけました。
これで安心。シャワーで遊べます。
もー、こせさん!(怒)

障害物レース

ファイル 4307-1.jpg
ファイル 4307-2.jpg
ファイル 4307-3.jpg
ファイル 4307-4.jpg
ファイル 4307-5.jpg
ファイル 4307-6.jpg

今年の障害物レースは雪組から!

今日はまずやってみようということで初めての競技練習をしました。

これから調整や見直しをして、ちょっと難しいけど頑張ればできるポイントを探してレースを組み立てていきます。

土下座de号泣

ファイル 4306-1.jpg
ファイル 4306-2.jpg

あみちゃん。
原因は不明ですが、ゴキゲンナナメ。

雪組は今日かけっこのタイムを計りましたが、あみちゃんは今度計ろうね。

土下座で号泣。

そらかけっこ

ファイル 4305-1.jpg
ファイル 4305-2.jpg
ファイル 4305-3.jpg
ファイル 4305-4.jpg
ファイル 4305-5.jpg
ファイル 4305-6.jpg

かけっこの練習頑張っています。
「よーいピッ」をきちんと聞いてダッシュ!

待てるようになりました。
笛が鳴って走ることもわかってきました。

またゴールテープで練習しようね。
いつもはゴール側にいる先生に飛び込んでいきます!

月プール②

ファイル 4304-1.jpg
ファイル 4304-2.jpg
ファイル 4304-3.jpg
ファイル 4304-4.jpg
ファイル 4304-5.jpg

あき先生からホースの水を出してもらい大興奮(^O^)//
きゃっきゃと大喜びして楽しみました。

月プール①

ファイル 4303-1.jpg
ファイル 4303-2.jpg
ファイル 4303-3.jpg
ファイル 4303-4.jpg
ファイル 4303-5.jpg

遊戯練習を終え、待ってましたのプールです。
練習で汗もかいたので水の爽やかさ倍増!
汗も流してすっきり☆

いっぱい遊びました!
わにさんも上手です。
輪くぐりもできます!

月組遊戯練

ファイル 4302-1.jpg
ファイル 4302-2.jpg
ファイル 4302-3.jpg
ファイル 4302-4.jpg
ファイル 4302-5.jpg
ファイル 4302-6.jpg

プールに入る前にちょっとだけ練習☆水着で☆

月組はポンポンを持って踊るようですねー。
ゴールドのポンポン。えぇ、買いましたとも。
新品です!だから(だから?)頑張って踊ってちょうだい!

そら・とりプール

ファイル 4301-1.jpg
ファイル 4301-2.jpg
ファイル 4301-3.jpg
ファイル 4301-4.jpg
ファイル 4301-5.jpg

園庭側のちっちゃいプールで遊んでいます。
水遊び用のオムツをはいて、パシャパシャからのバシャバシャ!!

新しいおもちゃも買ったので楽しんでいるかな?

そらぐみは着替え終わるとサークルで絵本を見たりして、ちょっと待ってます。

ゆき・プール

ファイル 4300-1.jpg
ファイル 4300-2.jpg
ファイル 4300-3.jpg
ファイル 4300-4.jpg
ファイル 4300-5.jpg
ファイル 4300-6.jpg

これは昨日・月曜日の写真ですね。
雪組、プールでハッスルしました!

(ハッスルって最近言わないですね・・)

本格的な夏はまだまだこれから!
いっぱい水遊びできるといいなー。

そら・とりぐみ遊戯

ファイル 4299-1.jpg
ファイル 4299-2.jpg
ファイル 4299-3.jpg
ファイル 4299-4.jpg
ファイル 4299-5.jpg

こんばんは!
「写真が溜まってるぞー」とこせさんにブログ更新催促がありましたので夜遅くに更新です。


さてさて、そらぐみ・とりぐみの運動会遊戯練習風景です。
まだまだこんな感じ(-△-)!!
遊戯曲はいないいないばぁの曲だったと思います。。
確かね。

本番までにダンスと気持ちを持っていきます!