記事一覧

雪プール

ファイル 4349-1.jpg
ファイル 4349-2.jpg
ファイル 4349-3.jpg
ファイル 4349-4.jpg
ファイル 4349-5.jpg
ファイル 4349-6.jpg

暑くて暑くて!水遊びには絶好の天気です!
脱げるものなら脱いで私も水遊びがしたいっっ!

きゃっきゃと遊ぶ雪組です。
なおこ先生がシャワーを背中にかけると大騒ぎ。

反撃に出るえいとくん。
ちょっとおしりも見えています。

赤!

ファイル 4348-1.jpg

今年の鼓隊の衣装は赤!

かっちょぃぃ~ヒューヒュー(←古い)

今日は衣装合わせをしました。

お水したよ

ファイル 4347-1.jpg
ファイル 4347-2.jpg
ファイル 4347-3.jpg
ファイル 4347-4.jpg

水遊び、宙組です。
慣れてきたみたいです。

汗も流れて気持ちいいよね。

パシャパシャ!

こうだいくんも楽しそう。
いつもニコニコしていてとてもかわいいです♡♡

寝て待ってて!

ファイル 4346-1.jpg
ファイル 4346-2.jpg

運動会の競技の流れの確認をするために、先生たち集合ー。
みんなに「そこで寝ててもいいよ」と言うと、ゴロン。

3分間の休息タイム。

この日は玉入れ~つなひき~全員のダンスの流れの確認。
みんなとても上手だったので10分少々で終わりました。

虫とり

ファイル 4345-1.jpg
ファイル 4345-2.jpg
ファイル 4345-3.jpg
ファイル 4345-4.jpg
ファイル 4345-5.jpg

虫とりに夢中です。
こせさんに子どもサイズに切ってもらった虫取り網を持って、木の方へ。

中に入るのはダンゴムシやら木の実やら!
でも、何かが中に入るのが楽しくて夢中になっています。

まさに天才!

ファイル 4344-1.jpg
ファイル 4344-2.jpg
ファイル 4344-3.jpg
ファイル 4344-4.jpg

時代に少し乗り遅れて(?)、保育園でもパーフェクトヒューマンを導入。
やっぱりみんな知ってるよねぇー。

首を横にする動き、何度見ても笑っちゃう!

鐘つきおしごと

ファイル 4343-1.jpg
ファイル 4343-2.jpg
ファイル 4343-3.jpg
ファイル 4343-4.jpg
ファイル 4343-5.jpg
ファイル 4343-6.jpg

今日から、14:45に鐘つきをすることになりました。
花組のお当番と担任で3回つきます。

今日は全員で鐘つき堂のところまで来ました。
ついでに星組も。

ゴーーーンと心に響く音。

これから平日は毎日つくことになります。
近所の方の時間のお知らせになれば。

園児には時間の大切さを知らせていきたいです。