記事一覧

今日の当番

ファイル 4355-1.jpg
ファイル 4355-2.jpg
ファイル 4355-3.jpg
ファイル 4355-4.jpg
ファイル 4355-5.jpg

14:45鐘つきの時間です。
鐘は5回つくことになりました。

こうだいくんとみほちゃん。

みほちゃんは今日お当番で鐘を付くっておうちの人に知らせていたようで、おかあさんとおねえちゃんが見に来ました。
で、おねえちゃんも一緒についてもらっちゃいました。

鐘つき用の作務衣を注文中。
届いたら着用して鐘をつくことになります。
理事長せんせいが注文してくれたのはどんな作務衣かしら。
楽しみですねぇー♪

起きれません・・

ファイル 4354-1.jpg
ファイル 4354-2.jpg

昼食直前のりんかちゃん。
もう眠くて眠くて。。。
・・・というか寝てますね、こりゃ。

くてーん。

金曜日はお疲れモードかな。

栄養指導

ファイル 4353-1.jpg
ファイル 4353-2.jpg
ファイル 4353-3.jpg
ファイル 4353-4.jpg

4日、栄養指導を行いました。
内容はジュース類に含まれる砂糖の量です。

コーラやジュースが砂糖多めなのはわかるけど、園長が今密かにハマっている午後の紅茶レモンティーがお砂糖多めなのにはちょっとショックでした。
やっぱり水かお茶を飲もう。
そう思いました。