記事一覧

なおこ先生が

ファイル 4364-1.jpg

結婚しました!
お婿さんをもらいました!
苗字変わりません!

全国なおこ先生ファンの皆様、ごめんねごめんねー。

旦那さまはオシャレでなおこ先生と同い年の方。

末永くお幸せに(*^▽^*)//

パラダイスデー

ファイル 4363-1.jpg
ファイル 4363-2.jpg
ファイル 4363-3.jpg
ファイル 4363-4.jpg
ファイル 4363-5.jpg

さかのぼって9日、パラダイスデーで出かけました。
田頭小学校まで!
歩いて来ました☆

田小で休憩ー。

途中でポツポツと雨が降ってきた模様。
カッパを着て再出発。

カッパで歩く子ども達って個人的に好きです。
カラフルでなんだか小さくて、すごーくかわいい!

鐘つき

ファイル 4362-1.jpg
ファイル 4362-2.jpg
ファイル 4362-3.jpg
ファイル 4362-4.jpg
ファイル 4362-5.jpg

10日分です。
お当番はこはるちゃんとるりちゃん。


そして、9日お当番ののぞむくんとなるくんは写真撮れませんでした。次回、撮りますのでお楽しみに☆

麗峰苑訪問③

ファイル 4361-1.jpg
ファイル 4361-2.jpg
ファイル 4361-3.jpg
ファイル 4361-4.jpg
ファイル 4361-5.jpg
ファイル 4361-6.jpg

おわかれの挨拶をして、園児からのプレゼントを渡しました。
飾ってくれるかなぁー☆

さきほどの記事に写真で載せましたが、麗峰苑はやはばさきちゃんのお父さんのお勤め先。
とってもステキな2ショットを撮る事ができました。

おわって控え室に戻るとジュースが用意されていて、みんなで水分補給。ふぅー。
職員の方と記念撮影をして、お土産までいただいて、帰ってきました。

麗峰苑訪問②

ファイル 4360-1.jpg
ファイル 4360-2.jpg
ファイル 4360-3.jpg
ファイル 4360-4.jpg
ファイル 4360-5.jpg
ファイル 4360-6.jpg

ふれあいの時間が一番利用者の皆さんが喜ぶ時間ですね。
手遊びを通してふれあいを行います。

皆さん喜んでくれている表情がとても嬉しいです。
子ども達にとってもすごーくいい経験なのです。

麗峰苑訪問①

ファイル 4359-1.jpg
ファイル 4359-2.jpg
ファイル 4359-3.jpg
ファイル 4359-4.jpg
ファイル 4359-5.jpg
ファイル 4359-6.jpg

10日、今日は平舘の麗峰苑に訪問して来ました。
こちらは特別養護老人ホームですね。

色々用意してくださり、歓迎していただきました。
ありがたいです!

あいさつをして、
パラダイス銀河や、季節の歌を歌いました。

そしてふれあいの時間です。

CD当番

ファイル 4358-1.jpg

お当番ではないのですが、その日の気分(園長の)とその時間に起きている子などで選んで寝起きCD当番をしてもらっています。

この日はみゆちゃん。

背が伸びて雪組は抱っこしなくてもスイッチに届くようになりました。

8日の鐘つき

ファイル 4357-1.jpg
ファイル 4357-2.jpg
ファイル 4357-3.jpg
ファイル 4357-4.jpg

8日の鐘つきの様子です。
この日のお当番ははるまくんとやはばさきちゃんでした!

みなちゃんとこせさん

ファイル 4356-1.jpg

風鈴を鳴らして、風流~♬

人見知りしなくなりました!
ワオ(^v^)仲良し♡♡