記事一覧

おやすみ

ファイル 4408-1.jpg

すやすや。
バウンサーがお気に入りのあおいちゃん。
天使の寝顔だよねぇー。ほんわか。

こぼれるこぼれる・・・!

ファイル 4407-1.jpg

ボクも撮ってとアピールのそうくん。
サンドイッチの中身、こぼれる5秒前。

ドヤ顔しょうたくん

ファイル 4406-1.jpg

ドヤ顔かと思ったけど。。。涙のあと?汗?
でもおいしいサンドイッチ。

パンの日

ファイル 4405-1.jpg
ファイル 4405-2.jpg
ファイル 4405-3.jpg
ファイル 4405-4.jpg
ファイル 4405-5.jpg
ファイル 4405-6.jpg

雪組はおさんぽの活動だったのでお写真撮れなかったから給食を撮ったよ、とこせさん。
せっかくだから載せましょう。

今日はハムサンドでしたね。
本当に食べるの上手だよね、雪組さん。

偶然ですが全員サンドイッチをむしゃむしゃ。
サラダもありました。
チョコパンもありました。

チラシビリビリ

ファイル 4404-1.jpg
ファイル 4404-2.jpg
ファイル 4404-3.jpg
ファイル 4404-4.jpg
ファイル 4404-5.jpg
ファイル 4404-6.jpg

そら組は豪快な遊びをしておりました。
チラシビリビリ遊び。
なかなかおうちではできないかな?
なので保育園で!

汚していい!
思い切りやっていい!

あー、みんなかわいいなぁ。
みんなに会いたいなぁ。

その横で...

ファイル 4403-1.jpg

カメラマンコセサンに怯えるつばきくん。
他の女の子はめぐみ先生の取り合い。
めぐみ先生モテ期きてます!女子から!

みなちゃんとゆき先生

ファイル 4402-1.jpg
ファイル 4402-2.jpg

先生の足に乗って

「たのしいねー、みなちゃん」

ニッコニコで楽しむみなちゃん。

入場練習

ファイル 4401-1.jpg
ファイル 4401-2.jpg
ファイル 4401-3.jpg

他にも花組は運動会の入場の練習もしました。
カラーガードの担当、始めの言葉、選手宣誓などそれぞれ担当します。
頼りになる花組、とても立派ですよ。

月組の活動

ファイル 4400-1.jpg
ファイル 4400-2.jpg
ファイル 4400-3.jpg
ファイル 4400-4.jpg
ファイル 4400-5.jpg
ファイル 4400-6.jpg

月組は朝の会をして、お絵描きの活動。
あき先生が用意した丸い紙に色ペンで描き描き。

これがきっと何か作品になるんだべなぁ。
楽しみですね。
そしてみんな上手。
ペンの握り方もうまいもんだ☆

柔らかガール

ファイル 4399-1.jpg

花組のみほちゃん。
もう180度どころではなく190度、200度足が開いています。

体育教室④

ファイル 4398-1.jpg
ファイル 4398-2.jpg
ファイル 4398-3.jpg
ファイル 4398-4.jpg
ファイル 4398-5.jpg
ファイル 4398-6.jpg

最後は両サイドに先生が立つという変形型のドッヂボール。
時間いっぱい、汗をかきかき活動しました!