記事一覧

敬老会④

ファイル 4483-1.jpg
ファイル 4483-2.jpg
ファイル 4483-3.jpg
ファイル 4483-4.jpg
ファイル 4483-5.jpg
ファイル 4483-6.jpg

最後に自己紹介をしました。
田頭と平笠の敬老会。
自分の名前の他に地区や屋号やおじいちゃんの名前なども交えての自己紹介は盛り上がりました。

園長で言うなら「東慈寺の娘です。駒ヶ嶺泰生の孫です」みたいな感じです。

最後のあいさつもきちんと。
たくさんの方と広い会場、大きなステージで立派に発表して来ました。

敬老会③

ファイル 4482-1.jpg
ファイル 4482-2.jpg
ファイル 4482-3.jpg
ファイル 4482-4.jpg
ファイル 4482-5.jpg

急に行ったのになぜか来賓席が設けられていて席につく私。
わかっていればジャケット着て行ったのに・・・
Tシャツって。。。(;д;)

2曲目はフォークダンスで4月から踊ってきたスマイルを踊りました。ゆずの歌なんですよね、たしか。

敬老会②

ファイル 4481-1.jpg
ファイル 4481-2.jpg
ファイル 4481-3.jpg
ファイル 4481-4.jpg
ファイル 4481-5.jpg
ファイル 4481-6.jpg

まずは田小の出番!
舘山陣太鼓の演奏です。
園長小学生の頃やっていました。本当に懐かしい・・・
叩き方やフレーズは変わっていましたが、とっても感動してちょっと涙・・(最近かなり涙もろい)
たるだったな、私。
なんだか太鼓が小さく見えました。
最近の子はすごく背が高いですね。

次は東慈寺保育園の出番です。
ごあいさつをして、まずは運動会で踊った銀河鉄道999を完璧にキメました!

敬老会①

ファイル 4480-1.jpg
ファイル 4480-2.jpg
ファイル 4480-3.jpg
ファイル 4480-4.jpg
ファイル 4480-5.jpg
ファイル 4480-6.jpg

今日は敬老会にお呼ばれしてきました。
八幡平ロイヤルホテルにて!
式の前の前座のような形での出演です。

他にお呼ばれしていたのは田頭小の5・6年『舘山陣太鼓』と、平笠小の1・2年生でした。
園長も見に行ってきたんです。
会いたかったこはぎくんに会えました。ほっぺたぷにぷにしてきました。
田小の児童たちが「お腹に赤ちゃんいるのー??」と、たくさん声をかけてくれて嬉しかったです。

はな組は、ホテルに着いてみんなと一緒の控え室でお着替え。
出番を待ちました。

ゴミ収集車

ファイル 4479-1.jpg
ファイル 4479-2.jpg

みんなゴミ収集車が来ると集まります。
おじさん達はヒーローなのだ。

虫とり

ファイル 4478-1.jpg
ファイル 4478-2.jpg

虫取り網と虫かごを持って、いざ、虫と対面!!!
捕まえられるかな!?