記事一覧

かわいいポーズ?

ファイル 4522-1.jpg

ひなかちゃん・・・

いや、かわいいっちゃかわいいんだけども。

かわいいポーズ

ファイル 4521-1.jpg
ファイル 4521-2.jpg
ファイル 4521-3.jpg

そらぐみ、かわいいポーズはやっぱりコレです。


でもやりすぎると・・・

おさんぽ③

ファイル 4520-1.jpg
ファイル 4520-2.jpg
ファイル 4520-3.jpg
ファイル 4520-4.jpg
ファイル 4520-5.jpg
ファイル 4520-6.jpg

自分におうちの人にとお土産をゲットして、さぁ、帰ろう。

田んぼの稲はまだ黄緑色ですね。
もっともーっと黄色くなるね。
ふっくらもちもちの新米が楽しみです。

そんな稲穂の様子も見ながら帰路につきました。

おさんぽ②

ファイル 4519-1.jpg
ファイル 4519-2.jpg
ファイル 4519-3.jpg
ファイル 4519-4.jpg
ファイル 4519-5.jpg
ファイル 4519-6.jpg

休憩&自由遊びです。
クローバーやシロツメクサがまだまだたくさん。
その他に秋の虫もいるからみんな大興奮!

それぞれ好きなものを探しました。

先生たちと実習生さんはブレスレット付けなどに大忙し!

おさんぽ①

ファイル 4518-1.jpg
ファイル 4518-2.jpg
ファイル 4518-3.jpg
ファイル 4518-4.jpg
ファイル 4518-5.jpg
ファイル 4518-6.jpg

今日はお散歩に出かけました。
徒歩遠足の練習も兼ねてるかな?

本日のコースはかじやさんのところから脇道に入って、大きい道路にでる手前まで。
歩くとそこそこの距離です。
集団で歩くことを重点に置いて歩いています。

でもふと周りを見れば、すっかり秋。
今日は少し寒いくらいでしたね。

歩くと体はポカポカ。
いいですね、おさんぽ。

どようほいく

ファイル 4517-1.jpg
ファイル 4517-2.jpg
ファイル 4517-3.jpg
ファイル 4517-4.jpg
ファイル 4517-5.jpg
ファイル 4517-6.jpg

こちらは10日の様子ですね。
土曜日は10人弱の登園なのでみんな一緒に過ごしています。

土曜保育の必要がありましたら、職員までお声がけください。
職員配置上、早めに言ってもらえると助かります。

きょうだいなかよし

ファイル 4516-1.jpg
ファイル 4516-2.jpg
ファイル 4516-3.jpg

こちらは保育園のきょうだい達。
他にもたくさんいますけどもね。

やっぱりみんな仲良しです。
家ではケンカばっかりしてる・・・かもしれませんが、やはり兄弟の絆は強いのです。

おばとめいっこ

ファイル 4515-1.jpg

まりな先生とゆめかちゃん&ひなかちゃん姉妹はおばと姪っ子の関係。

やっぱりなんとなく似てますよね。

ワンワン&うーたん

ファイル 4514-1.jpg

運動会の衣装で製作中♪

ウィーゴー

ファイル 4513-1.jpg
ファイル 4513-2.jpg
ファイル 4513-3.jpg
ファイル 4513-4.jpg
ファイル 4513-5.jpg
ファイル 4513-6.jpg

マラソンのあと、ほし組運動会遊戯のウィーゴーをみんなで踊りました。

もちろんほし組さんが先生☆
みんなノリノリで踊りました。

次は何組のダンスを教えてもらえるかな?