記事一覧

おしらせ

というわけで、ブログの更新はしばらくお休みです。
出産してきます。
11日間の入院なので、しばらく更新ありません。
頑張ってきます!
元気な子が生まれますように。

中央病院のご飯、おいしいといいな。

祝*120,000

ホームペ-ジ閲覧数120,000人を突破ですぅぅぅー!!

日中見たときに120,002人目でした。
惜しかったー。
狙っていたわけではありませんが。
どなたが切り番をゲットしたのでしょうか?

皆さんが見ているからどんどん人数が増えて、この12万人に到達しているので、とにかく感謝です。

そして。。。次は123456の切り番ですね。
フフフ。。これはぜひともゲットしていただきたい。
年内達成できるかしら。

これからもとうじじブログをよろしくお願いします。

栗拾い④

ファイル 4607-1.jpg
ファイル 4607-2.jpg
ファイル 4607-3.jpg
ファイル 4607-4.jpg
ファイル 4607-5.jpg
ファイル 4607-6.jpg

記念写真も撮りました。
おうちで食べてね☆

ゆき組の写真、後ろに手が・・・。
誰かの手です。怖い感じじゃないよ。

栗拾い③

ファイル 4606-1.jpg
ファイル 4606-2.jpg
ファイル 4606-3.jpg
ファイル 4606-4.jpg
ファイル 4606-5.jpg
ファイル 4606-6.jpg

もー、軽トラは横転してるし、くうがくんは誰かの袋から栗をこっそりもらってめぐみ先生に「あー盗人!」って見つかってるしで、栗拾いはとっても楽しいです。

そら組も、さんぽカーから降りて栗を拾いました。
写真はありませんでしたが、ゆうなちゃんが栗を大量ゲット。
そら組では1位だっただろうなー。

栗拾い②

ファイル 4605-1.jpg
ファイル 4605-2.jpg
ファイル 4605-3.jpg
ファイル 4605-4.jpg
ファイル 4605-5.jpg
ファイル 4605-6.jpg

拾います。
夢中です。
イガイガに挟まっている栗は先生に取ってもらって、大きな栗と穴の空いていない栗をどんどん探しました。

時折風が吹くと、木についているいが栗がボトンっと落ちてきて、屋根や地面にガンって音を立てていました。
そこに見に行って、落ちたて取れたてをゲット☆

「あったよー!」とそら組の子。
「大きいの見つけた!」と雪組の子。
「園長先生来てたの?」と以上児さん。

栗拾い①

ファイル 4604-1.jpg
ファイル 4604-2.jpg
ファイル 4604-3.jpg
ファイル 4604-4.jpg
ファイル 4604-5.jpg
ファイル 4604-6.jpg

今日はかじやさんから声をかけてもらい、急遽栗拾いへ!

園長も気分転換がてらちょっと行ってみました。
あー、みんなかわいいなぁ。
未満児サン達はなんだか急におしゃべりが上手になっていて驚きました。

さ、栗拾おう!

にょきにょき手作りおもちゃ

ファイル 4603-1.jpg
ファイル 4603-2.jpg
ファイル 4603-3.jpg
ファイル 4603-4.jpg
ファイル 4603-5.jpg
ファイル 4603-6.jpg

とりぐみ、先生が手作りおもちゃを作ってくれました。
「なにこれー??」とみんな興味津々!

色々なものに興味が出てきて、おめめがキラキラしているとりぐみさんです。