記事一覧

わたし、未来の

ファイル 4619-1.jpg
ファイル 4619-2.jpg

なでしこジャパン☆
あーかわいい(*^_^*)

普段のとりぐみ

ファイル 4618-1.jpg
ファイル 4618-2.jpg
ファイル 4618-3.jpg
ファイル 4618-4.jpg
ファイル 4618-5.jpg

いやーちょっと見ないうちに大きくなってぇ。
園長、率直な感想です。
家ですんごい小さい子を見ているせいか、とりぐみさんでさえ大きく見える・・。

そんなとりぐみ、仲良く遊んでいます。
ま、たまには取り合いもそりゃあるよねー。
それも経験して大きくなるのじゃ。そうじゃそうじゃ。

外遊び

ファイル 4617-1.jpg
ファイル 4617-2.jpg
ファイル 4617-3.jpg
ファイル 4617-4.jpg
ファイル 4617-5.jpg
ファイル 4617-6.jpg

そらぐみさん、とりぐみさんも、外遊び大好き☆

成長とともに動きがとっても活発になって、探索活動が盛んです。

すべり台大好き。
お砂場も大好き。
クッキーくんは取り合い!

おそうじおてつだい

ファイル 4616-1.jpg
ファイル 4616-2.jpg
ファイル 4616-3.jpg

いっちょまえにほうきを持ってりこちゃんがお手伝い♪

さっさかさっさかほいさっさ~。

秋が深まりつつある八幡平市。
落ち葉のお掃除は先生たちだけでは大変。
みんなにお手伝いしてもらっています。

おまけ

ファイル 4614-1.jpg
ファイル 4614-2.jpg

コーチと仲良し☆
さわやかでかっこいいもんねー(*^▽^*)

バチ練習!

ファイル 4615-1.jpg
ファイル 4615-2.jpg
ファイル 4615-3.jpg

月組、発表会に向けてバチ練習を始めています。
曲は・・・冬らしいあの曲なのですが、編曲大変でした!
乞うご期待!!

サッカー教室②

ファイル 4613-1.jpg
ファイル 4613-2.jpg
ファイル 4613-3.jpg
ファイル 4613-4.jpg
ファイル 4613-5.jpg
ファイル 4613-6.jpg

花組です。
花組もしっぽとりをして、シュート練習などもして、試合です。

今年3回のサッカー教室で上達したかな?
これを機に未来の本田・香川・アモーレになる子がいるかも!期待ですね。(アモーレって誰でしたっけ・・?)

サッカー教室①

ファイル 4612-1.jpg
ファイル 4612-2.jpg
ファイル 4612-3.jpg
ファイル 4612-4.jpg
ファイル 4612-5.jpg
ファイル 4612-6.jpg

10月7日、サッカー教室の様子です。
グルージャ盛岡からコーチが2人。
いつもありがとうございます。

星組からスタートです。
ビブスをしっぽ代わりにしてしっぽ取り!
そのあと試合もしました。

さわやかな秋晴れ。
いい汗をかきましたね☆

身体測定

ファイル 4611-1.jpg
ファイル 4611-2.jpg

とりぐみの身体測定はこんな器具を使います。
これは身長計ですね。
泣く子も多いのですが、慣れたもんです♪

おひさしぶりです

ファイル 4610-1.jpg

全国とうじじブログファンの皆様、お久しぶりです。
園長です。
入院から帝王切開の出産を経て、自宅に戻って数日が過ぎました。
もー色々お話ししたいのですが、止まらなくなっちゃうので、控えます。

ひとまずご報告です。
10月5日15:47に3265グラムの女児を出産しました。
名前は『小瀬華香(はなか)』です。
理事長先生につけてもらったやさしい名前です。
皆さま、どうぞよろしくお願いします。