記事一覧

ピアニカ練

ファイル 4672-1.jpg
ファイル 4672-2.jpg
ファイル 4672-3.jpg

星組、頑張っています。
かえるのうたの輪唱(音が重なるアレです!)にチャレンジします。
園長の気まぐれ提案で決まったのですが、本当にできるのかなぁー?

決まったからには頑張ってもらわないと☆

アップ

ファイル 4671-1.jpg

撮りたくなるのよ、ひなかちゃんのどアップ。
牛乳、ブーって吹かないでね。

かけっこ②

ファイル 4669-1.jpg
ファイル 4669-2.jpg
ファイル 4669-3.jpg
ファイル 4669-4.jpg
ファイル 4669-5.jpg
ファイル 4669-6.jpg

星組&花組
今回はいつもの走るメンバーを変えてみました。
ちょっとだけ新鮮な気分のかけっこでした。

かけっこ①

ファイル 4668-1.jpg
ファイル 4668-2.jpg
ファイル 4668-3.jpg
ファイル 4668-4.jpg
ファイル 4668-5.jpg

みんなが走る走るというので、かけっこです。
本当に言うんです。
鬼スパルタ先生ではないのですよ!

雪組&月組
うっかり写真を消してしまい、雪組2枚しかないです。

そら、かけっこ

ファイル 4667-1.jpg
ファイル 4667-2.jpg
ファイル 4667-3.jpg
ファイル 4667-4.jpg
ファイル 4667-5.jpg
ファイル 4667-6.jpg

今日もかけっこ!こちらは25日です。
この整列の姿がなんともかわいい。
ピシッと立っておりますな。

よーいピッの合図と共に駆け出す子、のんびり屋さんな子、反応は様々です。

最後はゴール地点にいたえりか先生をみんなで倒しちゃった!
えりか先生、大丈夫だった?

そらぐみの遊戯練

ファイル 4666-1.jpg
ファイル 4666-2.jpg
ファイル 4666-3.jpg
ファイル 4666-4.jpg
ファイル 4666-5.jpg

こちらはそら組。
遊戯曲は2曲あるのですが、とりあえずみんなで練習☆

ノリノリですな。


ゆいくんは先生の立ち位置で(◎ 皿 ◎``)

個人レッスン

ファイル 4665-1.jpg
ファイル 4665-2.jpg

そうたくん、遊戯練習をしています。
個人レッスンだそうです。

振り付け、覚えてよぉ~!

トライアングル練

ファイル 4664-1.jpg

星組、こたろうくん。
合奏の要、トライアングルに挑戦です。

タイミングを覚えられるかな?
こたちゃんもガンバレ!

キーボード練

ファイル 4662-2.jpg

はなぐみのやはばさきちゃん。

花組の曲は難しいぞー。
園長、頑張って編曲しましたから!
キーボードはピアノを弾ける子に、とひろみ先生に頼みました。

そうかぁ、さきちゃんになったのね。
ガンバレ!

合奏練習

ファイル 4661-1.jpg
ファイル 4661-2.jpg
ファイル 4661-3.jpg

雪組、合奏の練習をしています。
この日は大太鼓とタンバリンの練習みたいですね。

先生たち一生懸命です(゜_゜;;)

そして気になるのが、合奏してない子達!
なんかウロウロ・・・!!

とり、外遊び

ファイル 4660-1.jpg
ファイル 4660-2.jpg
ファイル 4660-3.jpg
ファイル 4660-4.jpg

とり組さん、靴を履いてお外へ。
楽しめるようになってきました。

秋の自然と一緒にパチリ。

すべり台も大好きです!

逆立ちみっちゃん

ファイル 4659-1.jpg

逆立ちで数歩進めるんだって!!!
すごい!!

足腰強いなぁーと見ていましたが、腕の力もあるのね。
体幹しっかりしてるなぁ。
みおりちゃん、すごい!

お兄ちゃん起きてー

ファイル 4658-1.jpg
ファイル 4658-2.jpg
ファイル 4658-3.jpg

そらぐみこうだいくんが、おにいちゃんのゆうとくんのところへ訪問。

お兄ちゃ~ん!起きてー!遊ぼう~♪

ついでに先生のお仕事っぷりも見学していきました。

チームみどり

ファイル 4657-1.jpg

小池百合子都知事ではありません。
百合子グリーンではないのです。

でも、緑が似合う雪組。
クラスのカラー帽子はきみどり。
おうちの人も自然と緑系を選んじゃうのかしら。

かけっこ①

ファイル 4655-1.jpg
ファイル 4655-2.jpg
ファイル 4655-3.jpg
ファイル 4655-4.jpg
ファイル 4655-5.jpg
ファイル 4655-6.jpg

21日、かけっこをしました。
風はちょっと冷たいけど、みんな走る気マンマン!

こちらは雪組。そして月組ですね。