記事一覧

たかいたかいがすごく高い・リターンズ

ファイル 4685-1.jpg
ファイル 4685-2.jpg

またやられた!

もー夜泣きするわ!

17時にこんな目に合うなんて。悪夢じゃ。

さっきの悪夢から

ファイル 4684-1.jpg

さっきはたかいたかいされてちょっとこわかったみなちゃん。
平和に絵本を見ていましたが。。。

とりぐみにこんにちは

ファイル 4683-1.jpg
ファイル 4683-2.jpg
ファイル 4683-3.jpg
ファイル 4683-4.jpg
ファイル 4683-5.jpg

夕方、カメラ小僧こせさんがやってきました。
とりあえずみんなまりな先生の周りに集合。

人見知りはずいぶん減ってきたよ、とこせさん。

物で釣る。

つき、遊戯練

ファイル 4682-1.jpg
ファイル 4682-2.jpg
ファイル 4682-3.jpg

月組さん。なんだかたのしいことになっています。
扇子集団、
色眼鏡男子、
女の子はノーマルです。

男の子の選曲は演歌と歌謡曲とイケイケ曲です。

たかいたかいがすごく高い

ファイル 4681-1.jpg
ファイル 4681-2.jpg

こせさん、身長178センチです。
たかいたかいがすごく高い。

みなちゃん、ちょっとこわかったみたい。

ひろみ先生、ごめんねぇ。

おかわりください

ファイル 4680-1.jpg

以上児の牛乳は売り切れ。
雪組までもらいに来ました。

しゅういちくん、よかったねぇ残ってて。

ゆきぐみおやつ

ファイル 4679-1.jpg
ファイル 4679-2.jpg

ほとんど食べ終わってましたが。
というわけでハイポーズ☆

みんなでめがねさん?
そうくんはゴーグル。
みゆちゃんは男爵みたいな片方めがね。
えいとくんは太陽拳。(ドラゴンボールのピッコロの技)

とり、おやつ

ファイル 4677-1.jpg
ファイル 4677-2.jpg
ファイル 4677-3.jpg
ファイル 4677-4.jpg

とりぐみ、おやつのようすです。
自分で!食べるようになってきましたー(^O^)

読みやすいの?

ファイル 4676-1.jpg
ファイル 4676-2.jpg
ファイル 4676-3.jpg

午睡前の花組。
それぞれ好きな絵本を読んでいますが、みほちゃん、読みやすいの?

柔らかいなぁー。

外遊び

ファイル 4674-1.jpg
ファイル 4674-2.jpg
ファイル 4674-3.jpg
ファイル 4674-4.jpg
ファイル 4674-5.jpg
ファイル 4674-6.jpg

とりぐみ、避難訓練のあとは外遊びをしました。
今日は暖かかったですからね。

ちょこんとおすわりして、かわいいですね。

避難訓練

ファイル 4673-1.jpg
ファイル 4673-2.jpg
ファイル 4673-3.jpg
ファイル 4673-4.jpg
ファイル 4673-5.jpg
ファイル 4673-6.jpg

今日26日は避難訓練を行いました。
避難場所は舘山駐車場へ。
以上児は階段で、未満児は遠回りをして集合しました。

避難訓練担当のえみ先生からお話しを聞きました。
日ごろからの訓練がとても大事なので、必ず続けていかなければいけないですね。