記事一覧

田頭コミセン秋実りまつり③

ファイル 4703-1.jpg
ファイル 4703-2.jpg
ファイル 4703-3.jpg
ファイル 4703-4.jpg
ファイル 4703-5.jpg
ファイル 4703-6.jpg

元気な曲で盛り上がりましたね。
上手上手☆
さすが花組。


おわってほっとしました。
プレゼントもいただいちゃったりして。
よかったね。

にこちゃんがそろーり。
にこちゃんもごほうびがほしかったかな?

田頭コミセン秋実りまつり②

ファイル 4702-1.jpg
ファイル 4702-2.jpg
ファイル 4702-3.jpg
ファイル 4702-4.jpg
ファイル 4702-5.jpg
ファイル 4702-6.jpg

元気よく踊りました!
小学生も結構真剣に見ています。

保育園の年長組、ダンス上手でしょ??

田頭コミセン秋実りまつり①

ファイル 4701-1.jpg
ファイル 4701-2.jpg
ファイル 4701-3.jpg
ファイル 4701-4.jpg
ファイル 4701-5.jpg
ファイル 4701-6.jpg

先週の土日、5日と6日は田頭コミセンでお祭りがありました。
伝統芸能の発表や作品飾り、お米など収穫物の販売やおもちの配布などもありました。

花組がお呼ばれをして、おうちの人にも協力してもらいみんなが集合しました。

出番です。
銀河鉄道999とココ☆ナツを披露しました。

栄養指導

ファイル 4700-1.jpg
ファイル 4700-2.jpg
ファイル 4700-3.jpg
ファイル 4700-4.jpg

2日は栄養指導をおこないました。
テーマは「ごあいさつをきちんとしよう」
そのあとパネルシアター『にんじんさんがあかいわけ』を見ました。

絵本の読み聞かせ

ファイル 4699-1.jpg
ファイル 4699-2.jpg
ファイル 4699-3.jpg

とりぐみ、絵本の読み聞かせをしています。
お気に入りはやっぱりしかけ絵本シリーズ。
歴代とりぐみが何度この本を読んだことか。

みんな見入ってますね。