記事一覧

愛情弁当の日①

ファイル 4712-1.jpg
ファイル 4712-2.jpg
ファイル 4712-3.jpg
ファイル 4712-4.jpg
ファイル 4712-5.jpg
ファイル 4712-6.jpg

10日の愛情弁当です。
とり組から紹介。

離乳食が完全食になった子もいて、普通のお弁当の子も。
食事も自分で!
0歳児とは思えませんねー。

ほっぺがぱんぱん

ファイル 4711-1.jpg

ハムスター?
りす?
ビーバー?

ほっぺがぱんぱん!
ひろとくん、とっても似合ってるわよぅ☆

合奏練習③

ファイル 4710-1.jpg
ファイル 4710-2.jpg
ファイル 4710-3.jpg
ファイル 4710-4.jpg
ファイル 4710-5.jpg
ファイル 4710-6.jpg

星組。
もちろん曲もアレンジも難易度高め。
ピアニカがメロディーを頑張っています。

2曲披露します。
『かえるのうた(輪唱)』『サンタが町にやってくる』です。

サンタの方は園長のアレンジ楽譜です。
四分音符が続く曲よりも、付点四分音符の曲はノリはいいけど難しいんです。
ガンバレ星組☆

合奏練習②

ファイル 4709-1.jpg
ファイル 4709-2.jpg
ファイル 4709-3.jpg
ファイル 4709-4.jpg
ファイル 4709-5.jpg
ファイル 4709-6.jpg

月組。
こちらも担当楽器が決まって、クラスで合わせていますね。
こちらもバチ演奏ですが、人数が少なくて、他の楽器が色々入っています。

曲名は『とびらあけて~アナと雪の女王より』です。
楽譜、園長が作りました。難しかったー。
だからみんな頑張って~。

合奏練習①

ファイル 4708-1.jpg
ファイル 4708-2.jpg

ゆきぐみ☆
それぞれ担当が決まりました。
ガンバレ!

曲は『にんげんていいな』です。
懐かしい☆
バチ演奏もあります。

わーかめわーかめすきすき

ファイル 4707-2.jpg

おつゆにわかめ。
歯にくっついちゃった!!

美人さんなゆめかちゃんですが、実はギャグ路線??

身体測定③

ファイル 4706-1.jpg
ファイル 4706-2.jpg
ファイル 4706-3.jpg

花組さん。
あごをむにゅをしなくてもあごをひくのです。

3枚目、こうだいくんの喜び(?)
写真見て笑っちゃいました!

身体測定②

ファイル 4705-1.jpg
ファイル 4705-2.jpg

ゆいくんも。
やっぱり身長を測るときはあごをむにゅ。

伸びてた?
増えてた?

身体測定①

ファイル 4704-1.jpg
ファイル 4704-2.jpg
ファイル 4704-3.jpg

そらぐみ、りとくん。
身長を測るときはあごをむにゅ。