記事一覧

お遊戯あそび①

ファイル 4816-1.jpg
ファイル 4816-2.jpg
ファイル 4816-3.jpg
ファイル 4816-4.jpg
ファイル 4816-5.jpg
ファイル 4816-6.jpg

発表会を終えて、他のクラスの遊戯をみんなで踊っています。
もっと踊りたい!というリクエストに応えて、この日は4曲。

一生懸命踊ると疲れます。私は。
子ども達は本当にイキイキしています!

宙組給食

ファイル 4814-1.jpg
ファイル 4814-2.jpg
ファイル 4814-3.jpg
ファイル 4814-4.jpg
ファイル 4814-5.jpg
ファイル 4814-6.jpg

給食の様子もあったので、乗せちゃえ!
宙組ばっかり!写真のフォルダ!

食欲旺盛、モリモリ食べます。
園長がお部屋に行くと「(食べるから)見てて!」と子ども達から声をかけられます。
見てほめると「もっかい(もう一回)見てて!」と。
他の子を見ていると、「見て!」と怒られます。

いっぱい食べて大きくなってね☆

ブロック遊び

ファイル 4813-1.jpg
ファイル 4813-2.jpg
ファイル 4813-3.jpg
ファイル 4813-4.jpg
ファイル 4813-5.jpg
ファイル 4813-6.jpg

最近はブロック遊びに夢中です。
組み合わせて大きくしたり長くしたりするのが楽しい!

トイレトレ

ファイル 4812-1.jpg
ファイル 4812-2.jpg
ファイル 4812-3.jpg

宙組、もうトイレトレをスタートしました。
お兄さんお姉さんを見ている分、やりたい気持ちが育ちます。

まずがトイレで座ってみることから。

うまいこと隠れていたので載せてみました(^◇^)

合同で粘土!!

ファイル 4811-1.jpg
ファイル 4811-2.jpg
ファイル 4811-3.jpg
ファイル 4811-4.jpg
ファイル 4811-5.jpg

先週ですが、インフル発生で先生も少なかったため合同保育をしました。
粘土!
粘土と言えばへび!
作るよねーやっぱりねー。

粘土遊びってじっくり楽しめますね。
冬の遊びにぴったり。
でも水で手を洗うの、ちっちゃい頃嫌だったなぁ。冷たくて。

発表会の余韻

ファイル 4810-1.jpg
ファイル 4810-2.jpg

衣装を着て遊びました。
本番は全然踊らなかったかっぱたち。
この日はノリノリです。

もー。

訪問者

ファイル 4809-1.jpg
ファイル 4809-2.jpg
ファイル 4809-3.jpg

今日のお昼におさんぽがてら保育園に来たのは園長のむすめっこ。
きゃー!かわいいー!!
はい、親バカ全開です。

普段はお寺さんにおりますが、この日はおさんぽデビュー。
理事長先生のダウンの中に入って来たのでした(^v^)//