記事一覧

初詣

ファイル 4907-1.jpg
ファイル 4907-2.jpg
ファイル 4907-3.jpg
ファイル 4907-4.jpg
ファイル 4907-5.jpg
ファイル 4907-6.jpg

月組、初詣に出かけました。
まずはたぬきさんにごあいさつ。

その後代表の2人がガランガランして手を合わせ、階段下のみんなも手を合わせました。

そらぐみ、そとへ!

ファイル 4906-1.jpg

そらも出ました。
誰かをおんぶしながらも走るさき先生、いいね!若い!

ドキンちゃん☆

ファイル 4904-2.jpg

いとちゃん。
ドキンちゃんを見てニコニコ。

どの時代もアンパンマンキャラは偉大です。

よしよし

ファイル 4903-1.jpg

りんかちゃんがいとちゃんをよしよし。
自分より小さいって分かるんだね。

伝承あそび

ファイル 4900-1.jpg
ファイル 4900-2.jpg
ファイル 4900-3.jpg
ファイル 4900-4.jpg

そら組、その後も伝承遊びを楽しんでいます。
手作りかるたに福笑い。

かるたとり③

ファイル 4899-1.jpg
ファイル 4899-2.jpg
ファイル 4899-3.jpg
ファイル 4899-4.jpg
ファイル 4899-5.jpg
ファイル 4899-6.jpg

取った枚数ごとに歌を歌ってもらいました。
0枚のお友達分は取り忘れで写真なかったです、すみません。

1枚のお友達はたくさんいました。
全員でまつぼっくりを歌いました。

2枚ゲットは5人。
キラキラ星を歌いました。

3位は3枚ゲットの2人。
さきちゃんとふうかちゃん。よくがんばりました。

2位ははるまくん。すごい☆

1位はこはるちゃん。7枚だったかな。
こはるちゃんには山の音楽家を弾いてもらいました。
みんなで歌おうと言ったら、花組がなんと階名で歌い始めました。そうか、発表会で弾いたんだもんね。
とにかく、おめでとうー!

かるたとり②

ファイル 4898-1.jpg
ファイル 4898-2.jpg
ファイル 4898-3.jpg
ファイル 4898-4.jpg
ファイル 4898-5.jpg
ファイル 4898-6.jpg

各クラスの部がおわったところで、以上児全員で特大歌かるたをたのしみました。

全員が取ることは難しい。
ですが最後の数枚は取っていないお友達がチャレンジ。

さぁ、最高は何枚で誰かな?

かるたとり①

ファイル 4897-1.jpg
ファイル 4897-2.jpg
ファイル 4897-3.jpg
ファイル 4897-4.jpg
ファイル 4897-5.jpg
ファイル 4897-6.jpg

1月4日、かるたとりをしました。
そら組はなんと手作り。
絵でわかるように工夫がしてありました。

それぞれのクラスに合うようなかるたを選んで、用意始め!
ちはやふるみたいですね☆見てないけど!

新年のごあいさつ

ファイル 4896-1.jpg
ファイル 4896-2.jpg

年末にはみんなで挨拶の練習をして、4日はお礼拝で新年のご挨拶をしました。

手をついて、上手に挨拶しました。
ご家庭でもできましたか?

2017年、酉年。
いい年にしましょう!

歓迎ムード

ファイル 4895-1.jpg

さっきのはうそうそ。

みんな歓迎ムード。
わーい、よろしくね、いとちゃん♪

みんな歓迎ムード

ファイル 4894-1.jpg

本当かよ!みなちゃん!
この態度。。。〈-。-〉//

あたらしいお友達

ファイル 4893-1.jpg
ファイル 4893-2.jpg
ファイル 4893-3.jpg
ファイル 4893-4.jpg

とりぐみに1月から入園した、せがわいとちゃん。
5月生まれの女の子。

初日は全然泣かずに過ごしました。
2日目は・・・泣きました。
さて、少しずつ慣れて来週はどうかな?

みんなよろしくね♪

去年の年末

ファイル 4891-1.jpg

12月29日から産休に入ったなおこ先生。
28日の休み前にみんなにあいさつをしました。

この前の日に目が腫れてしまい、最後の日は見慣れないメガネ姿でした。

「元気な赤ちゃんを産んで戻ってきます」って笑顔でご挨拶。
いつものなおこ先生なら泣くのにー。

母になる強さかな。

出産予定は2月18日。
またお知らせしますね。

SNOOPY

ファイル 4890-1.jpg

スヌーピーのパーカー、おそろいだね☆

新しい遊具

ファイル 4889-1.jpg
ファイル 4889-2.jpg
ファイル 4889-3.jpg
ファイル 4889-4.jpg
ファイル 4889-5.jpg
ファイル 4889-6.jpg

新しい遊具です。
一つでも、組み合わせても楽しめるコレ。
年齢問わず大人気です。

なんなら園長も入りたいくらい。