記事一覧

僕が守ってあげる

ファイル 4918-1.jpg
ファイル 4918-2.jpg

かずきくん、男らしいぜ!

いとちゃんは持っているこのおもちゃがお気に入り。
揺らすとカタカタ鳴る木の楽器のおもちゃ。

だらーん

ファイル 4917-1.jpg

なぜかピントは先生の靴。

ボールは枕の替わり。
お正月、楽しいことがたくさんあって疲れたかな?
それともただだらだらしてるだけ・・・?

ぼくも・・・

ファイル 4916-1.jpg

そらくんは入ったときからみなちゃんという自分より小さい子がいたためか、やきもち度は低め。

でも、寝るのに時間かかります!背中スイッチあります。

やきもち

ファイル 4915-1.jpg

小っちゃい子が増えて、今まで一番小さかったみなちゃんがお姉ちゃん扱いになりました。

・・・絶賛やきもち期突入です。

わかるわかる。
でもさ、そうやって大きくなっていくんだろうね。
自分より小さい子が増えて、興味を持って、その子をかわいがるようになって。

成長の途中です。

このポーズは・・??

ファイル 4914-1.jpg

いとちゃん、このポーズはなんだろ。

奥の方でみんな見守っています。

手足ピーンで達者です!

続かるたとり

ファイル 4913-1.jpg
ファイル 4913-2.jpg
ファイル 4913-3.jpg
ファイル 4913-4.jpg
ファイル 4913-5.jpg
ファイル 4913-6.jpg

かるたとりがブームになりそうな予感。
みんな文字読めるの???でも、「はいっ」って取るから不思議です。絵も見てるのかなぁ?

読み手が読んでいるときは、いっちょまえに手を頭に乗せて。

じりじりと前へ出るもんだから、せまーいところにひしめきあっています。

お部屋遊び

ファイル 4912-1.jpg
ファイル 4912-2.jpg
ファイル 4912-3.jpg
ファイル 4912-4.jpg

寒いのと小さいお友達が増えたのでお部屋遊びが多くなってきました。
体をなまらせちゃいかん、ということでトンネルを持ってきて遊んでいます。これ、大人気☆みんな大好きです。

とりぐみ、着席ー!

ファイル 4911-1.jpg
ファイル 4911-2.jpg
ファイル 4911-3.jpg

メンバーが変わってのとり組。
ささ、おやつだよ、みんな座りましょう✫

新メンバーのいとちゃん、慣れてきました。
ちょこんと座って、とってもかわいい(^v^)

栄養指導

ファイル 4910-1.jpg
ファイル 4910-2.jpg
ファイル 4910-3.jpg
ファイル 4910-4.jpg

6日、栄養指導を行いました。
食べる順番、三角食べのお話しと七草粥に入る野菜「せり・すずな・はこべら・すずしろ・なずな・ほとけのざ・ごぎょう」の7種類のお話し。

6日のおやつは七草粥で、みんなでおいしくいただきました。

花組、そとへ!

ファイル 4909-1.jpg
ファイル 4909-2.jpg
ファイル 4909-3.jpg
ファイル 4909-4.jpg

花組も出ました。
ちなみにこれまでの外へ!の写真は1月6日のものです。

その後もどんどん外遊びを楽しんでいるみんなです。
更新ばかり遅れてしまいすみません(~o~)

とりぐみ、そとへ!

ファイル 4908-1.jpg
ファイル 4908-2.jpg
ファイル 4908-3.jpg

とり組さん、もこもこウエアを着て外へ出ました。
かわいいもんだから、みんなの注目の的✫
兄弟姉妹、やっぱり仲良しです。