記事一覧

色水あそび

ファイル 4954-1.jpg
ファイル 4954-2.jpg
ファイル 4954-3.jpg
ファイル 4954-4.jpg
ファイル 4954-5.jpg

宙組、色水を作ったよと事務室に見せに来ました(^v^)
見せたくて、みんなぐいぐい前へ。
外で冷やして凍らせたみたいで、器も色水もひんやり。
ゼリーみたいでおいしそう!

とてもほっこりしました。
来てくれてありがとう。
また報告しに来てね☆

作品展③

ファイル 4953-1.jpg
ファイル 4953-2.jpg
ファイル 4953-3.jpg
ファイル 4953-4.jpg
ファイル 4953-5.jpg
ファイル 4953-6.jpg

たくさんの方に来ていただいてありがとうございました。

さぁ次は発表会に向けて頑張るぞー!

作品展②

ファイル 4952-1.jpg
ファイル 4952-2.jpg
ファイル 4952-3.jpg
ファイル 4952-4.jpg
ファイル 4952-5.jpg
ファイル 4952-6.jpg

土曜日も大盛況。
たくさんの方が見に来てくれました。

毎回ですが、作品展は全部先生たちのアイディアです。
これほどの量の作品をこんなに見栄え良く素敵に飾るのがすごいなぁと思って感心します。

作品展①

ファイル 4951-1.jpg
ファイル 4951-2.jpg

土曜日の様子です。
産休中のなおこ先生が作品展を見に来たそうです。

だんなさんと一緒に。

こんな人です。

ヒューヒュー熱いね!(←言い方が古い)

産まれてくるベビーが楽しみすぎて、一人で色々買い揃えちゃうB型男子です。

ゆきあそび・ほしはな

ファイル 4949-1.jpg
ファイル 4949-2.jpg
ファイル 4949-3.jpg
ファイル 4949-4.jpg
ファイル 4949-5.jpg

待ってましたのゆきあそび。
毎日少しの時間でもいいから外に出ようと、先生たちも時間の工夫をして外遊びを楽しんでいます。
ゆきあそびの場合、ウエアを着るなどの準備に時間がかかりますからね(*^。^*)

みんなゆきあそび大好き。
外でこんなにゴロゴロ転がったりできるのは雪があるおかげ。
砂の上ではこうはできませんからね☆

はしゃぎまくりました。
特にはなぐみ。
ほしぐみはなんとなく控えめ。
はなぐみは大はしゃぎ!

ゆきあそび・ゆき

ファイル 4948-1.jpg
ファイル 4948-2.jpg
ファイル 4948-3.jpg
ファイル 4948-4.jpg
ファイル 4948-5.jpg
ファイル 4948-6.jpg

楽しんでいます、ゆきあそび!
まだそれほど雪が積もらないので小さいお山ですが、そりですべり降りています。
ゆきだるまにそりあそび、もう楽しくてしょうがない☃☃!!

まだまだ楽しめそうです。