記事一覧

「夢」調べにお呼ばれ

ファイル 4964-1.jpg
ファイル 4964-2.jpg
ファイル 4964-3.jpg
ファイル 4964-4.jpg
ファイル 4964-5.jpg
ファイル 4964-6.jpg

25日、田頭小学校6年生の授業に「夢」先生としてお話しをして来ました。
6年生の中に保育士を目指す子が多くいるそうで、保育園の先生のお話しを聞きたいとお声掛けいただいたので、行ってきました。

園長の子どもの頃の話しや、どうして保育士になったのか、この仕事で嬉しい事や大変な事等々、私が経験してきたことをたくさんお話ししました。

卒園児が多くいて、ほっ。
でも6年生は大きくて、しっかりしていてちょっと緊張!

私なりの考えをたくさん話したけど、少しでも参考になったなら嬉しいな。
さらに保育士になりたいと思ってくれたなら、もっと嬉しいです。

どうして保育士になったのかとか、きっかけを改めて思い出してみると、自分のことなのに忘れていたことも多くて自分にとってもいい機会になりました。

これからもっと小学校とも連携していければいいなと思いました。

田頭小学校、人数が減っています。
母校なので何か協力ができるといいなと思います。

ゆきあそび④先生も頑張ってる編

ファイル 4963-1.jpg
ファイル 4963-2.jpg
ファイル 4963-3.jpg
ファイル 4963-4.jpg
ファイル 4963-5.jpg
ファイル 4963-6.jpg

ひっぱる先生。
ひっぱられる先生。
すべりおりる先生。

先生も頑張ってる!

ゆきあそび②

ファイル 4961-1.jpg
ファイル 4961-2.jpg
ファイル 4961-3.jpg
ファイル 4961-4.jpg
ファイル 4961-5.jpg
ファイル 4961-6.jpg

ゴロゴロ転がっても濡れないし、転んでも痛くない!
雪が顔についてもへっちゃら✫
みんな走り回っています!