記事一覧

おなじ体勢

ファイル 5014-1.jpg

ゆうりくんと、しょうたくん。

おしりがぷりんっの体勢。

花組・歌練

ファイル 5013-1.jpg

花組の歌練習です。
園長が伴奏をします。

なんとメロディーなしの伴奏をひろみ先生が希望したので、頑張って楽譜を書いています。

しっとりじっくり聴いてほしい歌です。

ほっぺまっかっか

ファイル 5012-1.jpg

(お熱出さないでねぇぇ。。。)

ひろみ先生心の声

りおちゃんに背中向けられるこせさん

ファイル 5011-1.jpg

「たまには一緒に食べようよ~」と小瀬さん。

「いやだ」とりおちゃん。

「えー食べようよー」

「いや」

「ちぇっ」

いまどき「ちぇっ」って言う人いるのかな。

こせさんのお弁当箱が壊れている

ファイル 5010-1.jpg
ファイル 5010-2.jpg

小瀬さんの曲げわっぱ弁当箱。

なんか壊れてました!
あなっこあいてました!

みんなでどれどれと見物。。。

新しいのを買わなければ。

愛情弁当の日⑥

ファイル 5009-1.jpg
ファイル 5009-2.jpg
ファイル 5009-3.jpg
ファイル 5009-4.jpg
ファイル 5009-5.jpg
ファイル 5009-6.jpg

はな組。
このメンバーでお弁当食べるものあと1回。
さみしいね。

やっぱり丸くなって食べました。

愛情弁当の日④

ファイル 5007-1.jpg
ファイル 5007-2.jpg
ファイル 5007-3.jpg
ファイル 5007-4.jpg
ファイル 5007-5.jpg
ファイル 5007-6.jpg

月組です。
いただきますの合図とともに、お弁当の見せ合いっこも開始ー!
おしゃべりも楽しいし、お弁当の見せ合いっこも楽しいし、お弁当はもちろんおいしいし。

最高の一日だね☆

愛情弁当の日③

ファイル 5006-1.jpg
ファイル 5006-2.jpg
ファイル 5006-3.jpg
ファイル 5006-4.jpg
ファイル 5006-5.jpg
ファイル 5006-6.jpg

雪組!
雪組のここ数か月はホールにシートを敷いて、2列が向かい合って食べるのが恒例です。
なんだかお上品なお茶会のよう。(勝手なイメージですが。。。)

ちょうど理事長先生が来ていて、「おいしそうだなぁ、お母さんたちすごいなぁ」と、みんなのお弁当を見ていきました。

愛情弁当の日②

ファイル 5005-1.jpg
ファイル 5005-2.jpg
ファイル 5005-3.jpg
ファイル 5005-4.jpg
ファイル 5005-5.jpg

とり組です。

離乳食が終わりの時期になって、いっちょまえ弁当です☆
自分で食事も、頑張っています!


そして、色々狙うみなちゃん(・。・;

愛情弁当の日①

ファイル 5004-1.jpg
ファイル 5004-2.jpg
ファイル 5004-3.jpg
ファイル 5004-4.jpg
ファイル 5004-5.jpg
ファイル 5004-6.jpg

9日、愛情弁当の日でした。
もう朝からワックワク❤

玄関でごねた子も、お弁当で騙して(?)お部屋まで。
送迎のおうちの方も「お弁当、横にしないでね!」
そのままの角度で持って行ってと懇願でした。

宙組の様子。
モリモリ食べました!

祝♡130,000

HP閲覧数、13万人を突破でーす♡♡♡
わーい!

でも全然気づかず、気付けば13万人から500人以上越えてました。
普段ブログを書く時はブログのページから入るので、すっかり忘れていました。なんて。言い訳。

1月はなんとかブログ記事100件を超えることができました(^v^)これからも頑張っていきますので、お楽しみに。
2月は発表会ネタも小出しにしてかなければ…!!
おうちで劇練習とか歌を歌う子もいれば、本番まで知らんぷりの子もいるでしょうね。

ま、どっちにしろ裏話しも載せていきましょう!
園長12月の発表会はほとんど何もできなかったので、やる気満々々です!

とりぐみ劇練習

ファイル 5002-1.jpg
ファイル 5002-2.jpg
ファイル 5002-3.jpg
ファイル 5002-4.jpg
ファイル 5002-5.jpg

3月の発表会に向けて劇練習に取り組んでいます。

最初にホールで練習したのはなんととり組!

こ、こ、これは・・何の劇なのでしょうか??


テーブルは橋ですね。たぶんね。

監督のそらくんは台本を読んで指示。
「カット!OK!!」

交通安全指導

ファイル 5001-1.jpg
ファイル 5001-2.jpg
ファイル 5001-3.jpg
ファイル 5001-4.jpg

8日、交通安全指導を行いました。
教えてくれたのはひろみ先生です。

道路の歩き方をテーマにお話しを聞きました。

粘土あそび①

ファイル 4999-1.jpg
ファイル 4999-2.jpg
ファイル 4999-3.jpg
ファイル 4999-4.jpg
ファイル 4999-5.jpg
ファイル 4999-6.jpg

粘土しました!
まずは粘土の説明~★
しっかりゆき先生のお話しを聞くみんな。

丸くなって遊びました。

ホール遊び

ファイル 4998-1.jpg
ファイル 4998-2.jpg
ファイル 4998-3.jpg

朝のホール遊びは自由です。
スペースを区切って静かに遊ぶ子達とボールで遊び子達に分かれたり、
体育教室みたいな活動をしたり、
その日によって色々な遊び方をしています。

この日は新しい大きめ組立ブロックを出しました。
男の子と女の子で遊び方が違っておもしろいです。