記事一覧

誕生会⑥

ファイル 5059-1.jpg
ファイル 5059-2.jpg
ファイル 5059-4.jpg
ファイル 5059-5.jpg
ファイル 5059-6.jpg

フルーツバスケット続き~

最後に司会のえりか先生から出し物。
誕生児さんと一緒に描いた手作りの紙芝居を読み聞かせ。

最後の最後にみんなから「お誕生日おめでとう!」と声をかけてもらった誕生児さん、とても嬉しそうでした。

誕生会⑤

ファイル 5058-1.jpg
ファイル 5058-2.jpg
ファイル 5058-3.jpg
ファイル 5058-4.jpg
ファイル 5058-5.jpg
ファイル 5058-6.jpg

以上児はフルーツバスケットの節分バージョン。
鬼の色で移動、「鬼は外」で全員移動のルールで楽しみました。

誕生会①

ファイル 5054-1.jpg
ファイル 5054-2.jpg
ファイル 5054-3.jpg
ファイル 5054-4.jpg
ファイル 5054-5.jpg
ファイル 5054-6.jpg

今日は2・3月の合同誕生会を行いました。
12人のお友達。

寒~い時期から春になるころに生まれたお友達です。

写真はプレゼント渡し。

記念撮影

ファイル 5053-1.jpg
ファイル 5053-2.jpg
ファイル 5053-3.jpg

24日、誕生会の前に記念撮影をしました。
いつものフォトスタジオパルさんです。
小さい子が多いのに、撮り終えるまでに一番時間が短かったかも!

みんなとてもおりこうさんでした。

1枚1000円で、今日雑費袋を配布しました。

世界の車窓から

ファイル 5052-1.jpg
ファイル 5052-2.jpg

でれっててっててーてーてー♬(←世界の車窓からのテーマ曲)

窓みたい。

赤ばっかり

ファイル 5051-1.jpg

赤ばっかり集めてすごい敷地面積を使うしょうたくんの図

青ばっかり

ファイル 5050-1.jpg

青ばっかり集めて、それで遊ばないれむくんの図

パソコン?

ファイル 5049-1.jpg

新しく買ったおもちゃ。
りりなちゃん、それってノートパソコン??

とび箱①

ファイル 5047-1.jpg
ファイル 5047-2.jpg
ファイル 5047-3.jpg
ファイル 5047-4.jpg
ファイル 5047-5.jpg
ファイル 5047-6.jpg

やってます、とび箱!
踏み切り位置を決めて、できる子は軽々と、できない子はコツコツ練習!

こうなると踏み切り番もほしいなぁ。
なかなか幼児用売っていないんですけどね(゜-゜)

やぎさん助けて

ファイル 5046-1.jpg

ヤギの被り物をしたりんかちゃんが、転んだみなちゃんをお助け。

やさしいなぁ、りんかちゃん。

かぁかぁカラスの勘三郎

ファイル 5045-1.jpg

整列して練習しました。
ひとりひとりの並び方は変わりますが、クラスの順番はこの通り。

つい口ずさみたくなるような、カラスも色々あるんだよ~♬って歌です。

バスに乗って

ファイル 5044-1.jpg
ファイル 5044-2.jpg

発表会、とりぐみの歌は『バスに乗って』

ゴーゴーのかけ声とか、
体をななめにする仕草とか、

とてもかわいいです☆

いとちゃん②

ファイル 5043-1.jpg

間違えました!
後ろ姿でした(゜-゜)

ま、それもかわいいんですけど。

はい、いとちゃんでーす✵

いとちゃん①

ファイル 5042-1.jpg

全国いとちゃんファン、お待たせしました。
本当に多いんです。

ブログでいとちゃんを見てかわいいって話題です!
実は園長も隠れ(?)いとちゃんファン。

表彰

ファイル 5041-1.jpg
ファイル 5041-2.jpg
ファイル 5041-3.jpg

全国児童画コンクールで社長賞をとった2人を表彰しました!

のぞむくんとやはばさきちゃんが見事受賞!
おめでとう❁すごいね◎

お茶会

ファイル 5040-1.jpg
ファイル 5040-2.jpg

あ。。牛乳会でした。

雪組、朝の牛乳タイムにて。

宙組、朝の会

ファイル 5039-1.jpg

いつもはテーブルがあるのですが、とりぐみの劇練習に貸しているのでイスで朝の会。
ちゃんと座れるなんて・・・スバラシイ!!!

雪組を越えて月組にだってなれちゃうかも!
みんなオムツしてるけども!

なおこせんせいの赤ちゃん

ファイル 5038-1.jpg

ちゃんとお顔が写っている写真を載せておりませんでした(~o~)

眠っていますが、こちらさんがくどういとちゃんです❁

めんこーー❤
ちっちゃいーー❤