記事一覧

また走ってる、雪組!

ファイル 5075-1.jpg
ファイル 5075-2.jpg
ファイル 5075-3.jpg
ファイル 5075-4.jpg
ファイル 5075-5.jpg
ファイル 5075-6.jpg

こないだはテラス。
今回は玄関前!

とにかくぐるぐる走っていました!
そのあと園庭でも少し遊びました。

今日はくもりだったけど、気温が高くて、気分転換できてよかったね★

おさんぽ

ファイル 5074-1.jpg
ファイル 5074-2.jpg
ファイル 5074-3.jpg
ファイル 5074-4.jpg
ファイル 5074-5.jpg
ファイル 5074-6.jpg

雪組と宙組が合同でおさんぽに出かけました。
お寺さんの境内に入って、たぬきさんをみんなで見学。
ぐるっと回って山門を通って帰って来ました。

3びきのヤギのガラガラドン

ファイル 5073-1.jpg
ファイル 5073-2.jpg
ファイル 5073-3.jpg
ファイル 5073-4.jpg
ファイル 5073-5.jpg

とりぐみの劇練習です。
さてさて、一体どんな劇になるのでしょうか・・?

練習ではとても上手に役の仕草をしたり体を揺らしたりしています。
本番の出来やいかに!?

なおこ先生

ファイル 5072-1.jpg

昨日の総練習、なおこ先生が見に来ました。
赤ちゃんも一緒に。

先生達ほとんど全員がだっこしました!
小っちゃくて軽くてかわいくて。
顔が小さくて手足の長い赤ちゃんですよぉ~❤

発表会総練習

ファイル 5071-1.jpg

1日は発表会の総練習をしました。
始めから通して最後まで、お互いの劇を見合ったり、先生達は様々な確認をしました。

プログラムもお配りしたので、情報解禁でお伝えしましょう!
ただ、昨日は衣装を着たので、まだやっぱり内緒な部分も。

なのでお写真は全員の歌のみでございますー(*^_^*)

金のおのと銀のおの

ファイル 5070-1.jpg

『金のおのと銀のおの』弁当!!
すごいです!
どうやって作るんだろう・・・

作り方を教えて欲しいです(+_+)

発表会、頑張ろうね★

愛情弁当の日⑤

ファイル 5068-1.jpg
ファイル 5068-2.jpg
ファイル 5068-3.jpg
ファイル 5068-4.jpg
ファイル 5068-5.jpg
ファイル 5068-6.jpg

星組。
おひなさまお弁当がたくさん!
どれもおいしそう。

園長はキャラ弁作るの無理そうです。
料理も満足にできないのに。
詰めることだって苦手。
なのでみなさんすごいなぁ。

園長的にはりおくんのリボン型のパスタがおいしそうだったな。

愛情弁当の日④

ファイル 5067-1.jpg
ファイル 5067-2.jpg
ファイル 5067-3.jpg
ファイル 5067-4.jpg
ファイル 5067-5.jpg
ファイル 5067-6.jpg

月組、最後まで頑張りました!


そしてこせさんからのごめんなさいです。
「うっかり雪組のお弁当の写真を撮り忘れました」
とのことです
りりなちゃんに怒られたそうです。

愛情弁当の日③

ファイル 5066-1.jpg
ファイル 5066-2.jpg
ファイル 5066-3.jpg
ファイル 5066-4.jpg
ファイル 5066-5.jpg
ファイル 5066-6.jpg

宙組。
総練習、見事にやりきりました。
もしかして一番上手!?

そんな宙組です。

当日お楽しみに♡

愛情弁当の日②

ファイル 5065-1.jpg

こーめこめこめ愛を込めー
こーめこめこめ心込めー
あなたにおいしさ込めましたー
だかーら 岩手純情米

のCMに出れそう。
みゆちゃん。モリモリ!

愛情弁当の日①

ファイル 5064-1.jpg
ファイル 5064-2.jpg
ファイル 5064-3.jpg
ファイル 5064-4.jpg
ファイル 5064-5.jpg
ファイル 5064-6.jpg

1日は発表会総練習と愛情弁当の日でした。
もうみんなヘトヘトに疲れて、でも、おいしいお弁当をモリモリ食べました!

とりぐみ❁
4月に宙組に進級する4人は「自分で食事!」を頑張っています。

ジョギング!!!

ファイル 5063-1.jpg
ファイル 5063-2.jpg
ファイル 5063-3.jpg
ファイル 5063-4.jpg

まだ昨日のブログを載せる前ですが、、、

今日は以上児がジョギングに出かけました。

発表会の練習ばかりで鬱々としている保育園。

保育園の周りを走りまくってきました。

先頭の園長は疲れて、途中から「走りたい人、走りたいだけ走って・・・ゼーゼー」となりましたが、子ども達は本当に元気!
境内をぐるぐるとずっと走っていました。

園に戻って、この写真。
ピカピカ笑顔が戻ったかな?